※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月になりたてで混合育児です。当初、黄疸寸前で,母乳の出が悪く…

生後3ヶ月になりたてで混合育児です。当初、黄疸寸前で,母乳の出が悪くミルクメインでと言われていましたが、最近母乳が出てる感覚がありゴクゴク勢いよく飲むのですが、それもあってか逆にミルクを嫌がるようになりました。💦
どうしてもお腹空いてたら飲むけど、ギャン泣きの時はおっぱいくれーって怒ります。

ミルクを規定量飲まない子でミルクだけだと多くて120、大体いつも100作ってちょっと残すという子です。
それで助産師さんに相談して回数増やすことにしてたのですが、夜間のミルク作りが面倒すぎて添い乳したら5時間くらい寝てくれてそれが楽すぎて、夜間は添い乳にしていたら、今日は夕方くらいまで母乳だけで過ごせました。
ただ用事がある時は基本ミルクで、口寂しいとき、眠い時は母乳あげてます。
ただ、私的には息抜きに外出したりしたいので、人に預けられるほうが良く、今後もミルクは飲んで欲しいと思っています。このまま母乳多くしてると、人に預ける時に大変なのが,分かってるので出来ればミルクメインにしたかったのですが。
こんな感じでミルクより母乳が増えたためにミルク拒否になった方いますか?
断乳が大変なので、あまり母乳依存になってほしくないのですが、ミルク拒否はどう乗り越えましたか?

コメント