※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がお腹を力強く叩くことがあり、心配しています。皆さんのお子さんも同じ行動をすることがありますか?

生後5ヶ月の息子ですが、最近ゴリラみたいにグーの手を力強く下に振りお腹を叩いてます。普通の時もやりますが大体不機嫌な時にやりますが皆さんのお子さんもやったりしますか?お腹叩きすぎて心配になります、、、😭

コメント

あめ

同じく5ヶ月の男の子です🐶
うちもやってます!うちの場合は、ミルク飲んでるときに良くやってます🤣
腕も曲げずにバンバンやってるので楽しいのかなぁと考えていました!

• み

最近はミルク飲んでる時落ち着きがなくバンバン叩いたり、哺乳瓶を噛んだりして笑ったり怒ったりするので中々難しいです😢

飲んでなくてもやるので何を訴えてるんだ〜?って聞いても分からないので5ヶ月になってからやり始めたしうちの子だけなんかな?って気になって投稿しちゃいました🤣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの時に同じようにやってました😳
すごい音がするので肋骨折れるんじゃないかってヒヤヒヤしますが、痛かったら泣くし大丈夫!って思ってそのままにしてました!
そのうちやらなくなって、ブームが去りました🤣

• み

回答ありがとうございます🫧
    本気で叩きすぎて怖いですよね🤣ブームってどのくらいでさりましたか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいはやってた気がします!!
    気がついたらやらなくなってました☺️

• 5月3日
  • み

2週間で終わるものなんですか?
    見てて叩かないで〜ってなるのでブーム過ぎ去って欲しいです😂

• 5月3日
おもち

やってます〜😂🩷
足もバタバタ動かしたりして全身運動してます😂

• み

やっぱりやるんですね〜🥹🥹

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちはご機嫌でテンション上がりすぎてる時にお腹ポンポンしてます😂

• み

機嫌いいときだけですか?うちの子はどっちでもやります笑

• 5月2日