※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakusora
お金・保険

SBI証券でニーサを利用している女性が、三井住友カードを作ったら年会費無料と思ったが、投資は対象外かどうか心配しています。

初歩的な質問ですみません🙏
SBI証券でニーサをつみたて枠でしています。
今まで銀行引き落とし?でしてきましたが、この度ポイント目的で三井住友カードゴールドカードを作りました。
が、100万円利用で翌年以降年会費無料という言葉に釣られてしまったのですが、
説明文に集計対象外として「三井住友カードつみたて投資(SBI証券)」とありました💦
これはニーサで年間100万円積み立てても年会費がいる時いう認識で合ってますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

合ってますよ😊
ニーサ以外の普段の買い物などで100万が条件です👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは予定が狂うので悲しいですね😭
    でも意外と普段の買い物と支払いで年間100万超えるかもしれないですよ😊
    私も100万いけるかな、、と思っていましたが携帯代やガス代なども支払い先変更したので8ヶ月くらいで達成しました😅
    どんな家計のやりくりかにもよりますが、100万達成できるといいですね😊

• 5月1日
sakusora

ありがとうございます😊
やっぱりそうなんですね💦
最初の年だけ、少し頑張って100万円積み立てればいいやと思って安易に作ってしまいました〜😂
悲しいです😭

あき

投資以外のお買い物などで、年間100万円以上ですね🤔
私も最初の年だけ、医療保険の支払いを三井住友ゴールドカード決済に変更したり、食品などの家族の買い物もカードで支払って立て替えたりしました😂
最初の年だけ面倒ですが、家族の分を立て替えるのもありです🙆‍♀️

ママリノ

合ってます。
お買い物はできるだけ三井住友カードでやりつつ
足りない部分だけ、何かしらにクレカチャージでして00万修行でいいかなとm思いますよ。

おとこのこおんなのこまま

私も作りました!
携帯代も生活費も全てゴールドカード払いに変更したら半年くらいで100万いきました☺️
例えば、食費生活費で1ヶ月10万使ったとしたら1年で120万になりますよ
割と100万円はすぐに到達します

• sakusora

sakusora

ありがとうございます😊
    確かに!
    今支払いは楽天カードがメインなんですが、1年間だけでも全てゴールドカードに変えれば100万はいきそうです👍
    面倒ですが、変更して頑張ります😂
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月2日