※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

離乳食初期のお豆腐を冷凍保存したいですが、粉末BFと一緒に冷凍しても大丈夫でしょうか?お豆腐の冷凍アイデアを教えてください。

離乳食初期、5ヶ月1日から始めて1ヶ月経ちました!

小分けパックになったお豆腐?の消費期限が5/3で
冷凍できないかと思っていて

画像の粉を溶いて作って、お豆腐と一緒に冷凍しようかなと思っているのですが

粉末タイプのBFでも粗熱取って冷凍してあげても平気だと思いますか?

なにかお豆腐の冷凍アイデアがあれば教えて下さい🫥

コメント

deleted user

豆腐はそのまま冷凍するとスカスカになってしまって食感が悪くなるので、すり潰してから冷凍するのであれば大丈夫です!☺️✨

ぽろママ

潰してたまごと混ぜて、適当に味付けして焼けばふわふわのたまご焼きになります!そのまま冷凍して、レンチンして食べられますよ。
まだたまごクリアしていないと思うので、大人用ですが💦