※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

安定期前に親知らずの抜歯をされた方いますか。虫歯があり、妊娠発覚後痛みが出ています。安定期に抜歯すべきか相談したいです。

13w3dです。安定期前に親知らずの抜歯をされた方はいらっしゃいますか。
妊娠前に虫歯があった為抜歯をする予定が、しばらく放置していると妊娠発覚。昨日かなり痛みが出始め、鏡で確認すると虫歯で歯に穴が開いていました。
安定期に入って抜歯をされた方はいらっしゃる様なのですが、やはり我慢してもう少し待つ方が良いのでしょうか。

コメント

みるく

安定期前は応急処置までにしておいたほうがいいですよ。なななさんはもうすぐ安定期ですし、安定期入ったら治療すればいいと思います(´ω`)

• ななな

ななな

ありがとうございます!応急処置でもいいので一度歯医者に行って相談してみます!

• 3月30日
mi___!

わたしも先週親知らずがてきて
ものすごい痛みと戦ってました。
産婦人科の先生には
子供が生まれてからでは
忙しくて行く暇ないから
今のうちに行ってと言われましたよ。

• ななな

ななな

痛いですよね。。
    出産後までは我慢出来ないと思うので、今のうちに処置して頂きます!

• 3月30日
にな

痛みを我慢するよりは抜いてしまったほうがいいそうです。
一回の麻酔や薬よりも、ストレスのほうがよくないからね、と医師が言っていました。
親知らずではないですが、私も安定期前に虫歯の治療通っていますよ!

• ななな

ななな

安定期前に治療されたとのこと、安心しました!取り急ぎ歯医者で相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 3月30日