※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ゆうちょ銀行で名義変更のため、前の苗字の運転免許証が穴が空いていても証明書として使えるでしょうか?

ゆうちょ銀行で名義変更をするのですが、苗字が変わった事を証明する書類が必要らしく、前の苗字の運転免許証は既に更新済みで穴が空いていますが証明になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

期限が切れてなければ大丈夫じゃないですかね?😊

• ママリ

ママリ

有効期限は切れてないです!大丈夫そうですかね、、

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証かマイナンバーカードはだめなんですかね?🤔

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

引越しと転職も立て続けに起こり、手元にある公的書類が運転免許証しかない状態です😭その運転免許証も更新してしまったので💦💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実なのは電話して聞けばいいと思いますよ🐱何度も行くのも手間ですし!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうします💦

• 5月1日
ありす

一般的には戸籍謄本じゃないですかね😅

• ママリ

ママリ

公的書類なので運転免許証を提示する人がほとんどだと思ってました!やはり市役所で取ってくるのが確実ですかね🤔

• 5月1日
ゆう

銀行勤務です!
穴の空いた免許証でも大丈夫ですよ!現在の免許証と合わせて持っていけば多分大丈夫だと思います🤔
なければ戸籍謄本を合わせてもらってます。
後、印鑑も変更になると思いますので、変更前後の印鑑も持って行ってくださいね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️前に使っていた印鑑を無くしてしまったのですが、前の苗字の別の印鑑は持っています。この場合は変更していただけますか?

• 5月1日
  • ゆう

ゆう

前に使っていた印鑑は紛失ってことで、変更可能です!
    そのため前の苗字の別の印鑑は不要です。新しいのだけ持って行ってください☺️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    教えて頂きありがとうございます!助かりました🙇‍♀️

• 5月1日