※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

沐浴後のお風呂のタイミングは18時が良いですか?

生後1ヶ月で最近沐浴を卒業し、一緒に入っています。
お風呂→ミルク→寝かしつけ が良いのかなぁと思っているのですが、ミルクのタイミングや大人の都合によって23時頃になってしまうこともあります…
沐浴の時は18時くらいにお風呂→ミルク→寝かしつけ にしていたのですが、
この時期のお風呂って何時頃が良いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ならそこまで生活リズムをつけなくていいと思うので一緒のタイミングで入るのでいいと思いますよ〜

ラティ

我が家も最近こそ落ち着きましたが、その頃は23時にミルク…とかありました🍼
お風呂は大体20時〜21時が多いです😂

アオハル

まだまだ昼間と夜が逆転してしまうので、この時間ってしっかり決めてやらなくても良いと思いますが🤔
お母さんの体調や体がまだ疲れやすいので。
うちは、暖かい日が多くなってきたので、14時ぐらいに入ってます。(うちは、お兄ちゃん達がいる関係もあって)
夕方も黄昏泣き?でグズる事があるので、それに付き合ってるとだんだん夕飯などズレていってしまうので😅
旦那がいる時は、19時、20時になってしまう事もあります😅いろいろやりながら、時間決めていって良いと思います。
3ヶ月、4ヶ月ぐらいには、朝と夜の区別つけられるように少しずつ固定できればって感じで良いんじゃないですかね?😊

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からお風呂は19時頃で固定してます☺️

みゆ

うちは上に子供たちがいるので、17〜18時ごろお風呂、上の子たちご飯食べさせながらミルク、21時ミルクで就寝

という流れが多いです😊
時々上の子たちの都合で18時ごろミルク→お風呂→21時ごろミルクで就寝と逆になることもありますが💦

さま

うちは上の子も居て、お風呂後に寝かしつけるの難しくて、
18時ごろお風呂、ミルク、リビングで少し寝る。その間にみんなご飯。
20時〜21時ごろおくるみ(スワドルアップ)に包んで、暗い寝室でミルク、就寝。って感じです。
ずっとこの感じで続けてたら、寝室の時は泣かずに寝るようになりました😌そして、3〜4時間はあきます🙂

ダンボ

17〜19時の間にお風呂、その後ミルクでリビングでちょっと寝たり起きてたりで
23時前後でミルク飲んでから朝までぐっすりです!

はじめてのママリ🔰

17〜19時にお風呂入れてましたね🤔
8ヶ月になった今もお風呂時間変わってないです!