※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
妊娠・出産

つわりの症状が重くなり、仕事中もどすのが不安。吐き気止めを飲んでいるけど、対策や食事についてアドバイスを求めています。

つわりの症状が変わってきました>_< 現在11週です。10週くらいまではのどの詰まったような違和感が昼頃から始まり、夜になるにつれどんどんのどが詰まっていく感覚でしたが、現在その症状が重くなっているのと、夜になるともどしてしまうようになってしまいました。げっぷも増えています。
フルタイムで窓口対応と事務の仕事をしているのですが、忙しく残業せざるをえないので、夜8時くらいをめどに退勤するようにしてます。
夜家でもどしてしまうと、仕事中も戻すのではないかと不安になります。
今朝は、2時間ほど休みをもらってから出勤したいと申し出たところ、1日休むようにと言われてしまいました。その言葉はありがたいと思うのですが、休んでも自分の仕事がたまるだけなので行かないと終わりません(^_^;)全員忙しいため仕事をかわれる人はいないです。
仕事をしていた方、つわりとどのように付き合って(?)いってましたか?
またもどしてしまうのが怖いのですが、何か対策とかされてましたか?わたしは吐き気止めを処方してもらったので飲んでいます。消化にいい食べ物や食べやすいものなどぜひ教えてください。

コメント

ちっぺ

私はミント系のガムをよく噛んでました。
またニオイも敏感になったので、鼻にティッシュ詰めてました。マスク必須です。笑

  • のりまき

    のりまき

    ニオイも敏感になりますよね!
    ミント系のガムはすっきりしそうでいいですね。
    回答ありがとうございました。

    • 3月31日
ぺっぺ

私は病院で働いていたので、薬品の匂いや患者さんの排泄の匂いで何度も吐きそうになりました。マスクして口呼吸してました。空腹になると余計に嘔吐しやすかったので、小袋に入ったグラノーラ等持っていき、時間があればつまんでいました。

  • のりまき

    のりまき

    お返事がおそくなりすみません!
    わたしも最近ニオイが気になるようになってきました。やはりマスクは必須ですよねー
    お腹が空かないように食べられるものを持っておこうとおもいます!
    回答ありがとうございます!

    • 4月1日