※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の成功率や前駆陣痛について不安があります。2人目の分娩が成功した方の経験談を知りたいです。

計画無痛分娩が出来ない確率ってどれくらいなのでしょうか?

1人目は自然分娩で39w5d出産でした。
前日の検診で内診グリグリをされてずっとズキズキしていて、12時間近く微弱陣痛が続いて陣痛促進剤投与されて3時間で出産しました。

2人目は38w2dに計画無痛分娩の予定です。
前日(38w1d)から麻酔のテストやバルーンを入れます。
前日でも無痛分娩は出来るみたいです。

35wになったばかりですが、昨日の夜中にお尻の穴がズキズキ・ツーンとして5分くらい痛みで苦しみました。
1人目で一切無かった前駆陣痛なのでしょうか?💦
少ししたら落ち着いて今朝も特に痛みはありません。

分娩予定日を1ヶ月切ってから毎日毎日
「無痛分娩出来なかったらどうしよう」
「あの痛みもう一度経験したら腰とお尻が二度と再起不能になりそう」
と不安です😔

先生には36~37wで陣痛が来るのは稀ですので
と説明はされました。

1人目を39~41wで産んだけど、2人目を計画無痛分娩の予定をしていて陣痛が来て出来なかったと言う方いますか?

コメント

夜間休日の緊急入院時に対応してくれるかで全然違うかと!
してくれないなら、まずまずの確率でできないこともあると思います。よく聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本計画無痛分娩のみです😔
    前日入院時に麻酔針を入れて置いたり、バルーンの処置はして、前日の夜や深夜に陣痛が来た時は対応して貰えるそうです。

計画無痛分娩日より前の陣痛や破水だと無理そうでした😱💦

• 5月3日