※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家事・料理

今週から旦那が弁当持参するようになりました。さっそくメニューに困っ…

今週から旦那が弁当持参するようになりました。
さっそくメニューに困っております。
今週いれたメニューは卵焼きや味玉、ちくわベーコン巻き、小松菜きのこ炒め、晩の残り、冷食(ナゲットやメンチ、きんぴら)…です。
朝はバタバタなので素早く出来る簡単メニューありましたら、よろしくお願いします(*・∀・*)ノ

コメント

moちん

アスパラベーコン巻きを時間ある時に多めに作って小分け冷凍しといたら、朝は焼くだけなのでラクですよ✌️
ハムチーズ、ちくわきゅうり、ほうれん草とシーチキン炒めなどもラクで彩りもいいですよね(・∀・)

maya

ベーコンでアスパラまいたのを
冷凍保存し
朝チンしたり
ハンバーグ焼いて冷凍し
朝暖めて
ハムにチーズをのせてクルクルまいて20秒ちん
など、、、

ksmh3

わたしはよく、ピーマンをごま油で軽く炒めて、最後に塩昆布をいれたやつを一品としていれます笑
簡単やし旦那は結構気に入ってるみたいです!

手作り偉いですね😭👏🏻
私は冷凍食品に頼ってます(笑)
まだ自炊慣れてないので、
節約したいけど上手くやりくりできず💦

うちはひじきやきんぴらをカップに入れて冷凍して置いたり、生姜焼きを味付けまでして冷凍して朝火を通したりしてます!
最近ハマってるのは半分に切った油揚げを裏返した中に生卵を落として口を閉じてフライパンで焼いてやり焼きソースで味付けするやつですね😋🎵
ちなみに今日は餃子、大葉と鰹節の卵焼き、ちくわ入り和風ポテサラ、れんこんのバターきんぴら、茹でブロッコリーとトマトを入れました💓

コナツ

牛肉や豚肉を残ってる野菜やキノコ類とをササッと炒めて「焼肉のたれ」で味付けするだけで美味しいですよ😄
あと、ちくわをマヨネーズで焼いて醤油と青のりまぶしたり。
シュウマイを横半分に切って軽く焼いて、ケチャップ&ソースor醤油&生姜or甘辛っぽい調味料などで味付けしたりします。

我が家も毎日お弁当なので、マンネリになりがちで大変です😅

さんさーん

100均のシリコンのおかず入れに卵を入れてチーンとすると卵焼き!中には好みの具を入れるとカラフルになりますよ!!
シリコンのおかず入れは何でもチーンとできるのでいいですよ☆☆
ちくわは色んなアレンジができるのであると良いかも!
例えばちくわにキュウリ、ちくわにチーズ、磯辺揚げ風とかとか。。 ブロッコリーはまとめて茹でて冷凍保存! 

y♡

ほとんど作り置きを冷凍して
朝はチンしてつめてます😊
ひじきの煮物
卯の花入り
きんぴらごぼう
煮豆
肉野菜炒め
練り製品
パスタ系(ナポリタン、和風パスタ)
スーパーのお惣菜(揚げ物)
冷食(ハンバーグ、肉団子、チキン)

などをストックしてあります😊
朝作るとしたら卵焼き、ウインナーを炒める、野菜を炒めるとかですかね(笑)
隙間はプチトマトや枝豆で埋めます(笑)

なっちゃん

皆さん、ありがとうございます‼
朝は何かとバタバタなので時間のあるときに作って冷凍しておくのが良さそうですね。
さっそく昨日は昼間時間があったのでマカロニナポリタンを多目に作り、レンジOKのカップに詰めて冷凍ストックしました。
レパートリー増やせるように頑張ります(((^_^;)
ありがとうございました❤