※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が貯金の半分を円をドルに変えよう!と言ってきました。どう思いますか?

旦那が貯金の半分を円をドルに変えよう!と言ってきました。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の貯金なら
勝手にして?て言います😂

家族の貯金はノーですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の貯金なんです。
    このまま円で貯金するよりドルにした方が賢いと言ってきます

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしも自分の貯金を
    ドルにはしてますが😂
    それが家族の貯金なら
    うーん、悩みますね🤣
    1/3くらいであればいいかも😆
    一種の賭けですしね🥹

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり賭けですよね、、、
    私も旦那の貯金ならどうぞご勝手にと思うのですが
    少ない家族の貯金なんです。

• 5月1日
ゆき

現金で銀行に預けてるだけなら、ドルにするのもリスク分散としてありかな!て思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちの旦那もそんな感じのこと言ってました!でも安月給で貯金もそんなにないのに半分も?と不安で🫤

• 5月1日
  • ゆき

ゆき

安月給だからこそ金融知識つけないとますます差が開くと思います笑
    ドルにするだけなら為替のリスクくらいですし、他にも米国の投資信託買うとかでも分散は出来るかと思いますよー!
    奥様が心配なら納得するまで旦那様に説明してもらい、最初は1/10とかでもいいのかなと思います😳

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私はちょっと嫌ですね💦
生活防衛費と教育費を抜いてせめて1/3くらいかなと🤔
あとはドルにしたいと思う理由を聞いて納得できれば考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!貯金がたくさんあってその一部をするのならいいんですが、、、
    まずお金を貯めることが先やろ!と思うんですが
    円安やからこのまま日本円で持っててもマイナスになるだけ!と毎日毎日しつこくてストレスなんです😭
    そんなことより安定して稼いでよ!って思うんですけどね😩

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円安だからって理由だけじゃちょっと弱いですね💦
    米国債買う感じなのでしょうか?
    個人的には円高の時にドル転して為替差益狙いたい派なので…
    NISAで米国に投資した方がメリットありそうです🤔

• 5月1日
レンコンバター

当面使う予定のない円の貯金であれば勇気はいりますがわたしは半分しても良いと思います⭐️
円があがるとも思えないので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!使う予定は今のところはないですが本当に少ない貯金額でその半分をする余裕もないけど?って感じなのです。

• 5月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

向こう5年ほどで使う予定ありのものでしたら
    やめておきます。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応そこには手をつけずに生活できたらいいなといった貯金ではあるのですが(たいした額でもないですがようやく貯まったお金なんです)

• 5月1日
  • レンコンバター

レンコンバター

そんな感じであればとりあえず100万円とか外貨にしてみるのはどうでしょうか😃

• 5月1日
ままりな

リスク分散としてはいいと思いますが、円安の今のタイミング?とは思います💦

我が家は外貨預金してますが、103-105円程度の時にたくさんいれたので1.5倍くらいになってますが...今はかなり上がってるので、私だったら少し円高にふれるまで待ちます。

外貨預金のほうが、利率もいいとかそういうメリットはあると思います。

はじめてのママリ🔰

半分はリスク高いかなーと
海外で生活するなら別ですけど、結局日本で生活するなら1割〜2割くらいが上限かなと思います。

初心者のママリ🔰

貯金がいくらあるのかにもよりますが、円安の今イッキに米ドルに変えるなら個人的には怖いですね…もちろんさらに円安進む可能性もなくはないですが💦
ドル定期積立とか米国株メインの投信とか、時間と投資先を分散させたほうがいいと思います😣