※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠高血圧症で入院し、誘発されています。初産の方はどれくらいで出産されたでしょうか?

誘発してどのくらいで出産できましたか?😢

臨月入ってから血圧が高く、自宅で測定をしていました。
28日の22時頃に基準値を超えた為受診したところ、
妊娠高血圧症と診断され、そのまま入院しました。

病院の方針で40週前には誘発することになっていたらしく、昨日の朝6時から誘発することになりました。

昨日は、朝6時から1時間おきにプロスタグラジン?と言う飲み薬で誘発が始まりました。
3錠飲んだところで、飲み薬は終わり、9時頃からプロウペスと言う膣剤を入れましたが16時まで何の痛みもなく子宮口も1センチ止まりで、次の日に仕切り直しになりました。

そして本日、昨日同様、朝6時からプロスタグラジンをのみ9時にバルーンを入れました。
バルーンを入れた直後から全身震えるほど痛く、ママリでは痛くなかったと書いてたのに😢と思いながら1時間ほど耐えました。
また追加で点滴の誘発も始まり、痛みが1分間隔になったのですが、16時までしか誘発はできない病院なので、16時にはバルーンを強制的に抜き、点滴も終了しました。

さっきまでの痛みはなんだったのかと思うくらい、痛みがなくなり、子宮口3、4センチ開いてきてるよ。とは言われましたが、また明日同じような処置をしても産まれないのではないかと不安です。

初産で誘発された方どれくらいで出産できましたか?
纏まりのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

上の子が誘発でした!
1mmも子宮口は開いておらず、バルーン入れ(めちゃくちゃ痛かったです)、翌朝3cmまで開き、そこから点滴でした!
朝の8:30から開始して、15時に生まれました!
3cm開けば、進んでくるような気もします!

  • ママリ

    ママリ

    3センチ開くまでが大きそうですね!
    また明日頑張れそうです!ありがとうございます!😭

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    痛いこと続きで嫌になってしまいますが、産んだ瞬間に痛みなんて忘れます😂😂
    「なるようになる!」で乗り越えました😭
    呼吸も意識すると子宮口の開き具合もどんどん進んで来ますよ✨

    頑張ってください✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

初産で5日間バルーンと飲み薬と点滴して人工的に破水もさせてもらいましたが子宮口5〜6センチから進まずに帝王切開になりました!なかなか精神的にも体力的にもしんどいと思いますがいつか終わりが来ますので耐えて頑張ってください😭本当に心から応援しております。
私は耐えられずに帝王切開が決まった瞬間に心が楽になりました。どんなお産も大正解です。

  • ママリ

    ママリ

    5日耐えた末に帝王切開🙄
    大変な出産だったのですね😢
    どんなお産も大正解と言う言葉に励まされましたありがとうございます!めげずにがんばります!

    • 5月1日
ままり

13時半頃に点滴で促進剤を開始して、夕方にはストップしたのですが、痛みは強くなる一方で、次の日の朝に再開して、その日の17時過ぎに産まれました。
なので、28時間くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    点滴だけで進んだんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

2人目ですが10時前くらいに誘発開始して12時過ぎに出産してます

  • ママリ

    ママリ

    2時間ですか!?早いですね羨ましいです😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。誘発してすぐ陣痛が来てもしかしたらその日生まれる日だったのこもしれませんね。

    • 5月2日
ママリ

産まれる前日(17時頃)にバルーンを入れて、翌朝の内診(7時くらい)で3〜4センチ開いてて、9時頃、促進剤使用して、11時に産みました!

  • ママリ

    ママリ

    3〜4センチまで開いちゃえば早そうですね!
    昨日バルーン抜いた後また閉じちゃう可能性もゼロじゃないから〜と言われて怯えてますが、
    なんとか閉じてないことを祈って頑張ります!ありがとうございます!

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もそれ言われました!
    あと少しで可愛い我が子に会えますね💗
    応援してます✨

    • 5月2日
なーーーーち

9時くらいに誘発して13時過ぎに出産しました👶🏻
先生たちも思った以上にはやくてびっくりしてました、、!

  • ママリ

    ママリ

    初産で4時間ですか!?
    羨ましいです😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

今月の22日に誘発で産んだ初マタです。バルーンなどは使わず、膣の中に薬を入れる誘発で、9時半入院の17時57分に出産で、8時間半でした。
子宮口は最初開いておらず、急激に薬で進みました。多分お薬の相性が良かったのだと思います。