※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
サプリ・健康

13wの初マタです👏👏先週12wの検診を受けてきて無事なのを確認出来ました👏…

13wの初マタです👏👏
カテあってるか分かりません(;´Д`)
先週12wの検診を受けてきて無事なのを確認出来ました👏
そろそろ葉酸のサプリ、妊娠予防のおっぱいお腹クリーム
食べて塗らなきゃ〜と思いながらいたのですが
種類がありすぎて訳が分からず:(´◦ω◦`):
ネットでランキングを見たところ
ベルタのサプリ、ベルタの妊娠予防クリームが1番
人気になっていたのですが実際はどうなんでしょうか?
使い心地やクリームの伸び等、他のを使っていた
先輩ママさんのオススメも教えていただけると
嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

葉酸サプリは7週目までに積極的に
とる方がいいみたいですよ。
妊娠中とっても問題はないですが、
13週となるとあまり意味が無い
と助産師さんから聞きました😄💦
それよりも栄養のある食事を3食
しっかり取ってね!とのことでした。

クリームについては今まで使っていた
普通のボディクリーム使ってます❣️

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね!
    未だにつわりが酷いため3食食べれないので
    落ち着いたら葉酸サプリ取らなきゃと
    思っていたので残念です(;´Д`)

    今まで使っていたものが
    体に全く合わなくなり
    妊娠してからシャンプーを変え
    クリームも塗らずにいました💦
    やはり体質もあるんですかね(;´Д`)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわり酷い方は水すら受け付けない
    って言いますもんね😖💦
    安定期に入るまではお母さんの体に
    蓄えられてた養分で赤ちゃんは
    育つみたいなので今は無理せず
    食べれるものだけでいいみたいです!

    赤くなったりかゆくなったりですか?
    わたしは全くなかったです…😳😳
    無添加のものとかベビーオイルが
    お肌に優しいかもしれませんね😄❣️
    合ったものが見つかりますように。
    お力になれずすみません(´•̥  ̯ •̥`)

    • 3月30日
  • はるはる

    はるはる

    食べつわりと吐きつわり共にありました💦
    4ヵ月入ったしそろそろ落ち着くかなと
    思ってたらまったく:(´◦ω◦`):
    つわりが落ち着いたら健康的な
    食事を気にかけて食べるようにします☺️

    ジョンソンエンドジョンソンの
    ベビーローションを使っていたのですが
    それもダメになったためなにが良くて
    ダメなのか試行錯誤中です(´×ω×`)

    • 3月30日
deleted user

葉酸サプリは妊娠発覚した日から飲んでます!薬局のネイチャーメイドです。
妊娠クリームはニベア塗ってますwお腹、胸、背中、太もも!たまに気分を変えて桃のボディークリーム塗ったりしてます。適当です(;´ω`)

  • はるはる

    はるはる

    妊娠発覚する前から体調が悪く
    サプリ飲んでも戻しちゃうならと思って
    飲まずにいたんですが
    皆さん案外飲んでるんですね💦
    薬局にある物だといいですね!
    どうしてもネットだと高くて💦
    ニベアの青缶、ニベアのローズボディクリーム
    共々湿疹が出てダメでした(;´Д`)
    元々肌が弱いのもあった為
    何を使っていいか全く分からず😭

    • 3月30日
ゆーたん、

葉酸は妊娠1ヶ月前から飲み始め12週頃まで取るのが良いですよ〜♪( ´▽`)
でも、葉酸は妊娠中も不足する栄養素なので栄養を補うという意味で飲み続けるのが良いと思います(*^^*)
予防クリームはママアンドキッズから出てるクリームを使ってましたよ(^-^)/

  • はるはる

    はるはる

    全く無知でした😞
    なんのために葉酸サプリ必要なのかも
    分かってませんでした💦
    今から飲んでも遅くないですかね??

    ママ&キッズのクリーム見てみます!

    • 3月30日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    神経管閉鎖障害などを防ぐのに大切な栄養素なんですよ〜(*^^*)
    葉酸は妊娠中に限らず授乳中も良い栄養素なので今からでも飲んだ方が良いですよ( ´ ▽ ` )ノ
    おかげで妊娠線ゼロです♪( ´▽`)サンプルとかももらえると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
    体質だったらすいません…>_<…

    • 3月30日
  • はるはる

    はるはる

    ご丁寧にありがとうございます♡
    本日近くの薬局が5%割引なので
    つわりおさまったら買いに行ってみます☺️💓

    妊娠予防クリームはいろんな種類使ってみます☺️

    • 3月30日
★

色んな意見がありますが
わたしは薬剤師さんから、妊娠前から中期に葉酸を取ると良いと聞きました😊❤️
母親学級の時には、栄養士さんに産後まで飲むと良いと言われています!

私は妊娠前から中期まで写真の葉酸を飲んでいました( ^ω^ )
一日一粒三ヶ月分で2500円位?でした!
一日必要なぶんが摂取出来ます!
中期からは、鉄分も大事らしいので違う葉酸をとっています💡

ボディクリームは、キールズのが保湿力があり個人的には好きなので使っています。
後は、ジョンソン&ジョンソンのオイル入りの物も使ってます!
今の所は、妊娠線は出来ていません\(^o^)/

  • はるはる

    はるはる

    ネットは信用していなかったため😥
    こちらで色々聞いていたんですが
    先生によってもいろんな意見があるんですかね💦

    葉酸もお母さんの足りないものを取る感じらしいですよね🤔
    新米の為勉強しないとですね(>_<;)

    • 3月30日