※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
妊娠・出産

昨日の健診で、赤ちゃんが下がっておらず、40週までに陣痛がなければ帝王切開になる可能性。心配や不安があり、旦那が帰国して立会いを待つ。自然分娩も帝王切開も頑張る。5日間体力をつける。

昨日は39週の健診でした。
赤ちゃんは下がってるかな?と思いつつ健診に挑みましたが、やっぱり下がっておらず、子宮口も遠いところにありました。
NSTも30分取り、赤ちゃんは元気だったけど目立ったお腹の張りは無く……Σ(T▽T;)

来週の40週予定日ピッタリの日までに、赤ちゃんが降りてきてなかったり陣痛がつかなければ、健診してからそのまま入院して翌日帝王切開ね。

と、先生に宣言されました(^^;
心の整理がまだついていなくて、不安でいっぱいです。

同時に、赤ちゃんが生まれることで自分の身の回りの状況が確実に変化すること、自分や旦那が一人の親として育てていかなければいけない責任感、などが一気に押し寄せてきている感じで、
「こんなんでこの子の親になれるだろうか、ちゃんと育てられるだろうか……」
と情緒不安定になっています( ;∀;)

土曜日に旦那が出産の立会いの為帰ってきます。
旦那が帰ってきた途端、陣痛きたりしないかな…?(笑)

自然分娩も帝王切開も立派なお産。
どちらになっても可愛い我が子に会えるように頑張りたいと思います。

愚痴っぽくなってしまいましたが、すみません😣💦⤵
あと5日間、運動して体力付けます‼\(^^)/

コメント

ローラ170❤️

私も37週でワクワクしてる中
赤ちゃんはさがっておらず
子宮口もまだまだとのことでした。

陣痛くるのを待つ間って
こんなにも情緒不安定になるのか!
と気分の浮き沈みにヘトヘトです〜

もしかしたらパパ待ちかもですね!
パパが来たとたん陣痛きたら
なんだか素敵です*\(^o^)/*

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

おはようございます(^^)
    回答ありがとうございます☆♪

パパ待ちだったら何てパパ孝行な子なんだろう😆💕💕と思います(笑)

陣痛くるのを待つ時間がこんなに長くて、こんなに感情を揺さぶられるとは思いもしませんでした(^^;

お互いに出産頑張りましょうね🌸

• 3月30日
あおママ

わたしも同じことを言われました。
明日が予定日なのですが、月曜の健診で「今週中に陣痛が来なかったら来週帝王切開になるかもしれません」と…
今日まで陣痛らしきものはなく…
恐らく明日の健診で決まります(;ω;)
可愛い我が子に会えるならどっちでもいいかなって思うけど、手術経験がないので怖さもあります(>_<)

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

予定日明日なんですね‼
    私も今まで前駆陣痛すら無いので、すっごく不安です(^^;

私は過去に盲腸で手術経験はありますが、麻酔が切れた激痛と同時に目が覚めたので、
    「またあの痛みを経験するのか…」
    とビクビクしてます(/_;)

お互いにもう少しですね‼
    無事に出産出来ることを祈っております(*^^*)🌸

• 3月30日
さっちゃン♡

ひたすら歩いたり階段登ったりしましょ!!
オロナミンC飲んで焼肉食べて!←ジンクス(笑)

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

やっぱりひたすら運動ですよねー!!
    旦那が帰ってきたら運動に巻き込みます(笑)

オロCと焼肉ジンクスは効果的なんでしょうか?(*^^*)🌸

• 3月30日
とろりん

お気持ちとてもよく解ります。
私は昨日37w4dで検診だったんですけど、子宮口はまだ閉じたままみたいで😢
先生には『まだ臨月入ったばっかりなんだから大丈夫だよ』と言われたんですけど、そんなにすぐに変化があるような気もせず、だけど毎日期待してちょっとした痛みや張りにもドキドキ…正直心臓がもつ自信がありません(笑)

ちなみに私の医院では過産期に入る42週になった時点でその後の方法等を考えることになっています。

なので、予定日ピッタリの日だなんて驚いてしまいました。
心の整理がつかなくて当然だと思います。

そして、赤ちゃん👶が産まれてくることによる環境の変化や親としての責任感の重さに押し潰されそうになっています。
もうここ最近迫り来る出産育児に対して気持ちはプラスになったりマイナスになったり常に情緒不安定です😂

愚痴っぽくなんて全然無いですよ😃
お腹の赤ちゃん👶のことを大切に思うからこそ出て来る母の愛情や母性だと思います🌸

私自身は産まれ方はその子の個性なんだと思うようにしています。

優しいお父さんとお母さんがお子さんの成長を見守るそんな温かい家庭になると思います🌸

お互いに不安もありますけど、いつでも赤ちゃん👶を迎えられるよう少しリラックスして、必ずやってくる赤ちゃんと対面できる日を楽しみに過ごしましょうね❤

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

共感していただき、ありがとうございます(*´-`)
    我が子はちょっと大きめということもあり、前回の健診で難産傾向にあると言われたんです。

初産でこの大きさだと大変のに、予定日超過だともっと大変になるから大きくなりすぎる前に産んじゃいましょう!

と言われ(^^;本当はもっと早く生まれて欲しかったようですが、私的には予定日まで待ちたかったのが本心でした。(学年とかの関係で)

母も私を出産したときは超過した上に促進剤を使ったと聞いていたので、今回の判断には正直驚いています。赤ちゃんが降りてきてくれたら良いんですけどね‼(*^^*)

そうですよね、産まれ方も個性ですよね✨
    どんな形であれ、産まれてくる我が子にたくさんの愛情を注ぎたいと思います!
    とろりんさんももう少しですね✨
    お身体を大事にされてください(*^^*)🌸

• 3月30日
mako

予定日までに産まれなかったらもう帝王切開確定なんですか?!😱
私もまだ子宮口全然開いていませんが、41w以内には産むから遅くともこの日には出産になります、とだけ言われました。誘発剤とか使う、という意味なのかと思ってましたが帝王切開っていう意味だったんですかね…😭
明日健診なのでびくびくです😢

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

私の場合、赤ちゃんが少し大きめなんですよ(^^;💦
    前回の健診で難産傾向にあると言われたんです。

初産でこの大きさだと大変なのに、予定日超過だともっと大変になるから大きくなりすぎる前に産んじゃいましょう!

と言われまして(^^;
    しかも赤ちゃんが降りてきてないから誘発剤も効かないかも……とまで言われてしまってるので。

makoさんが健診で言われたのはまた違う意味だと思いますよ(^^)
    私がいろんな条件が揃って今回帝王切開を組まれただけで、みんながみんなそうなると限らないと思います😄

明日の健診で良い傾向が見られると良いですね(*^^*)🌸

お互いに出産頑張りましょうね✨

• 3月30日
  • mako

mako

そうなんですね!
    36w以来赤ちゃんの大きさ測っていないので大きすぎになっていないか心配です💦
    あと私も子宮口が閉じていると誘発しようとしてもお産進まないって言われました💦
    次の健診で今後どう進むのか聞いてみようと思います(>_<)

• 3月30日