※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

1回目の受診で5週2日、2回目で7週2日で心拍確認し母子手帳をもらった。心配な点や次回受診のタイミングについて不安がある。別の病院に早めに相談するか迷っている。

1回目は5w2dで初診、昨日2回目の受診で7w2dで心拍確認できて母子手帳貰うように言われてもらって来ました。

①ネットで見ると2回心拍確認できてから母子手帳指示される方が多いようですが1回の心拍確認で指示されることあるのでしょうか?
②エコーのGRLが7.4mと書いてあり、先生からは7w1d相当なので順調ですと言われたのですが大丈夫でしょうか?ネットで見る限り小さい気もします。
③次は4週間後と言われたのですが、母子手帳をもらうときにも市役所に「2週間後では?」と言われました。4週間後のこともあるのでしょうか?昨日は血液検査など何もしなかったです。

母子手帳貰えたことで安心して喜んでいたのですが、段々今の病院が不安になってきました。来週別の病院行くつもりでしたが明日早めに行った方がいいかご相談したいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6wの時に1回目で
8w4d時に母子手帳もらってきてと言われました!その後2週間後に検診でしたよ🙆🏻‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱ2週間後ですよね、不安なので明日半休取って行って来ます😓

• 5月1日
はじめてのママリ

①一回ですが7wの時確認出来ず、9wの今回貰ってきてと言われました。
②ちょっと小さいですね。
③ふつうは2週間後では??

私なら別の病院かかりますね…。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね、明日行って来ます😓

• 5月1日
^ᴗ.ᴗ^

6w2dに初診で心拍確認、母子手帳GOサイン出ました!
2週間後だと思います🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

母子手帳はそういうものなんですね、安心しました😮‍💨
    そうですよね、色々と不安なので30日に受診したばかりですが明日別の病院行って来ます😭

• 5月1日