※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
ココロ・悩み

旦那と息子が風邪で病院に行ったら、医者の態度に不満。家事と育児が大変で自信を失い、泣いてしまった。

私のモヤモヤ?愚痴聞いてください……

先月末から旦那が鼻風邪で、ダウン。
隔離してましたが、今朝息子が鼻の奥がズビズビ?
してたので移ったかな〜と思い病院受診しました。

まず、鼻水が奥にあるのか分からないんですけど、
ズビズビしてるんですと伝えたら
そりゃあ、大人と違って鼻小さいからね!
と言われ見もせずじゃ薬出しとくねと言われました
舌先に小さな赤い点、刺したようなプツとしたのも出来てたので気になり伝えたらこれまた見もせずに、それは全然大丈夫、関係ない。っとズバッと
最後に首と口周りの涎かぶれが酷くて相談したら
それより、首のココ(首のたるみの所)の方が気になると言われ
ここ!!ちゃんと洗ってる?たるんでる所伸ばして洗わないとカブれてる!
これね、ちゃんと洗わないと、ここから空中に飛んでる食べ物の抗原菌がここについて悪さして将来食べ物アレルギーになるからね!!!と強く言われてしまいました。

自分でも、ここは汚れるしと思いお風呂の時にしっかり伸ばして洗ってを2回繰り返しやっていたのですが、強く洗ってないみたいな事を言われもちろん、洗いきれてない私も悪いのですが
そんな言い方しなくても………とモヤモヤしてしまいました。

以前かかった時も、息子は乳幼児には珍しい
先天性心疾患を患っていてその事を伝えたら
僕はここ30年小児科でやってるけど、乳幼児でその疾患は見た事がない。
と鼻で笑われて、なんだかやるせない気持ちになったり

旦那を隔離してるので家事や育児が全てワンオペになり
それに加え畳み掛けるように自身も生理が重なり
風邪を移されないようにと気を張ってアルコールスプレーとか巻いたり色々してたのですが結局病院に受診することになればそんなことを言われて……なんだか自信というか
ああ、私ちゃんと出来てないんだなあと帰ってきてから泣いてしまいました。

コメント

ちょこ

その先生は、先生と言う名の、ただのおじさんですよ!!
小児科変えましょう👍
寄り添ってくれる先生いますからね😊💖
質問を読むと、ちゃんと赤ちゃんのことを見てるんだなぁって思いましたよ🥰
舌先なんて、私は見てなかったです😳💦