※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ🔰
妊娠・出産

妊娠4週で受診は早いですか?来週受診予定でしたが、転倒し心配。出血も気になります。病院に行くのは迷惑でしょうか?

妊娠4週で受診は早いですか?
生理予定日から2日経ち検査薬は濃く陽性でした。
来週あたりに受診しようと考えていたのですが、今日夕方転倒してしまいお腹は打ってないと思うのですが大丈夫か心配で心配で落ち着きません😭
また生理予定日から少量の出血が2日間続いているのも気になります。。
病院に行ったら迷惑ですかね…?😭

コメント

はる

行っても迷惑にはならないですよ!
ただ早すぎても胎嚢すら確認できないこともあるので、それを承知で行くのがいいかと思いますー

• まあ🔰

まあ🔰

なるほど…!時期を少し考えつつなるべく早く受診してみます😭
    ありがとうございました😭!

• 5月2日
ncd

私であれば迷わず受診いたします…!
最近の妊娠検査薬は、使用時期を誤らなければ(例:月経周期前の使用など)精度99%といわれているようですし、万が一子宮外妊娠などの異常があった時のことを考えると受診日が遅れる方がリスクが大きいので、検査薬陽性が出た時点で自分だったら間違いなく受診します!(また少量の出血が〜の件もご心配事項かと思いますし…🥲)
上の方がコメントされていらっしゃるとおり、胎嚢や心音確認にはやや早い週数ではあるので、2-3週間後にもう一度来てくださいね、といわれると思うのですが(その分受診費用は追加でかかる)病院にとって迷惑ということはないと思うので、ご不安であれば受診をおすすめします!

• まあ🔰

まあ🔰

そうですよね…何かあった時に遅かったら大変なことになりますもんね🥲
    明日も気になるようであれば受診したいと思います!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

せめて後1週間待った方がいいかもです😰💨

胎嚢も確認できない時期に行っても一切安心する事ができないです💦

• まあ🔰

まあ🔰

そうですよね…💦胎嚢確認できなかったらそれはそれで不安になりそうです…(笑)

• 5月2日
Ask🔰

色々心配になりますよね💦もし心配であれば、デメリットはお金と時間くらいなので行って良いと思います。医者もこんなの慣れっこでしょう。ちなみに私も4週〜5週あたりはほぼ毎日なんかお腹がちくちく、もしくは軽い生理痛のような痛みがあり少量の出血がちょこちょこあり流産かとビビりながら受診しました。結果、大丈夫でした。普通のことらしいです。生理の終わり頃みたいな茶色い血で、ほんとよくあることらしい。ただし、明るい鮮血でそれなりの量が出るのはアカンらしいです。

• まあ🔰

まあ🔰

なるほど…!症状が似ていてとても参考になりました🙌🏻
    軽い生理痛のようなお腹の痛みがあるのですがどの程度なら大丈夫なのですかね…💦
    出血は生理終わりのような茶黒っぽいもので鮮血ではないので少し安心しました🥲

• 5月2日
あー

1度電話で聞いてみた方がいいと思います!4週くらいならお腹打ったとしてもまだ問題ないかと思いますが
迷惑だとは思わないでしょうけど私なら1度電話して聞いてから受診します!

• まあ🔰

まあ🔰

電話で確認いいですね!受診する前に確認してみたいと思います!ありがとうございます🥲

• 5月2日