※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳(4年保育)から行ける私立の幼稚園について。信貴幼稚園、片岡台幼稚…

3歳(4年保育)から行ける私立の幼稚園について。
信貴幼稚園、片岡台幼稚園、法隆寺幼稚園について、通ってる方、通った経験あり、検討した方など、行事やカリキュラム等、教えて頂けますか?

現在、2人目を妊活中です。
来年出産となると、上の子供をあまりあちこちに連れて行ってあげられないので、幼稚園に通って色んな世界を広げてあげられたらなあと思っています。
人懐こいのですが、慣れるまでは、少し人見知りと場所見知りがあります。
児童館の先生からはダンスや手遊びが大好きに見えるから、公立よりも行事が少し多めの私立の幼稚園の方が楽しめるかもね。と言われています。

信貴幼稚園が1番近いのですが、法隆寺幼稚園も行事に力を入れているので楽しそうなのかな?と悩んでいます。
片岡台幼稚園は、情報が見つけられず…。

本人は結構マイペースなので、あまり個性を、集団行動で押さえつけられたり、矯正されない幼稚園が良いなと思っています。

公立の幼稚園は1つしかなく、同い年にちょっと苦手な親御さんがいる為、考えていません。

コメント