※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産で無痛分娩が難しく、夫が遠く、1人での出産に不安。誰も助けられず、寂しさや辛さを感じるか悩んでいます。

①2人目の無痛分娩、何時間かかりましたか?
②コロナ禍等々の理由で1人で出産された方、寂しさ、辛さはありましたか?

里帰り出産する予定なのですが、実家近くに計画無痛が出来る良い病院がなく、陣痛が来てからの無痛、いわゆる和痛分娩になりそうです。
夫が来るのに新幹線で4-5時間かかります、深夜に産気づいたら来られません泣
上の子の世話する人も必要で、実父は戦力外なので、最悪の場合実母に上の子を見てもらって、最初から最後まで一人で産むことになりそうです。
1人目も和痛分娩で10時間くらいかかったので途中からでも夫がいると寂しくないし暇つぶしが出来るな…と思う一方、1人目と産む病院が違うので、立ち会いで産む側に立たれたら、今度こそ排泄とか見られそうで嫌だなとか(見られたら離婚考えるくらい嫌です)、それならいっそ1人で産むか…とかいろいろ考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも無痛で産みましたが、1人目めっちゃ難産だったけど2人目は7時間ほどの安産でした🌟
2人ともコロナ禍での出産+主人は多忙のため立ち会い無しでしたがまっっったくと言っていいほど寂しくなかったです(^^)
無痛なので痛みも最小限ですし落ち着いて出産に臨めて産めたのと助産師さんや看護師さんが頼りになったので何一つ寂しくなかったですよ♡
ただ無痛でない場合は1人だと絶対しんどいと思うなぁ。と思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目立ち会い出来たからか、病院着いてから産むまで、助産師さん1時間に一回機械見にくる位で、ほとんど顔見なかったんですよね〜、なので一人でこれを耐えれるのか…?ってなってましたが、夫いなけりゃ助産師さん居てくれますよね、安心しました!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくお産の進み具合を見ながらとご主人が立ち会いしてくれてたから来る回数も少ないんだと思います❗️
    経産婦は子宮口開くのも早いので割と頻繁には来てくださるし、産まれそうな時は常に居てくださるので心強かったです🌟
    安心して大丈夫やと思いますよ♡

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊💕

• 5月1日
🎀

2人目産院ついてから3時間半ほどでした👶
コロナ禍だったので上の子保育園預けてからPCRして結果出てからじゃないと立ち会いできなかったので結局1人で生みましたが快適でした笑
生む直前までYouTube見てました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3時間半はかなりスピーディーですね!
    私も朝産むまで何回か寝落ちしてました…笑
    意外と寂しさはないものなのですね…!

• 5月1日