※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ビオフェルミン細粒は便秘に効果がありますか?生後6ヶ月の息子が便秘で、浣腸の薬を使っているが、他にできることはあるか悩んでいます。完母で水分不足が原因かもしれません。ビオフェルミン細粒を使っている方がいるか教えてください。

ビオフェルミン細粒は便秘に効きますか?

生後6ヶ月の息子が便秘です
病院で浣腸の薬は貰っており、数日でなければ使うように言われてます
薬を使う前に1日でなければ綿棒浣腸してます
綿棒にうんち付くのですぐそこまでは来てるはずなんですが…
完母なので私自身の水分が少ないのでしょうか😢

浣腸以外に出来ることはありませんか?
ビオフェルミン細粒を持ってますが、使っている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ👩‍🍼

長女が便秘気味だったので、ビオフェルミン飲ませていましたが、全く効き目がありませんでした😭
なので、小児科で酸化マグネシウム処方してもらいました!
そしたら、快便になりました😂

ビオフェルミン飲ませてみて様子を見ても良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずでビオフェルミン飲ませるのはありかもですね💦
    どのように飲ませてましたか?

• 5月1日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

飲める量の水に溶かして飲ませていました😂
    うちの子達、薬系は嫌がらず飲んでくれるので、シンプルに飲ませています🥹

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もストレートに飲んでくれる事を祈ります😂
    ありがとうございます!

• 5月1日
ぷ〜たん

うちも5か月ぐらいでビオフェルミン細粒飲ませてましたが効きませんでした😭
小児科で酸化マグネシウムもらいましたが効きすぎたのでやめました😂
水分多めに取ってもらったり色々試しましたがたぶん体質的に便秘で小さい時からいまでも1日1回出ません😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
    とりあえず1度試しにビオフェルミン飲ませてみようと思います!
    ビオフェルミンどのように飲ませてましたか?

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいから今もずっとビオフェルミン細粒を毎日飲み続けています💊
息子の場合は便秘が酷くてビオフェルミンだけでは便秘が改善されなくてマルツエキスと下剤も追加で処方されました😂
今では毎日必ず出ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日飲ませててお疲れ様です💦
    うちの子も酷い方だと思うのでビオフェルミンだけでは効果薄そうですが、試しに飲ませてみます!
    どのように飲ませてましたか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水に溶けないお薬なので小皿に水数滴と薬を指で練ってお口の中へインしてました💊
    毎日出すという腸への習慣づけが大事だと医師に言われ一時期は毎日下剤を飲んで出させていたぐらいなので、薬の力を借りてでも早く習慣づけしてあげると良いと思います😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、私もうんち溜め込む腸にしないようにと言われました
    今日も出なかったので明日はお薬の浣腸しようと思います😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸頑張ってー😭
    息子は治療に入る前は4日ぐらい出ないのが当たり前で8日出ないこともありました💦それでも毎日出るまで調子整ったのではじめてのママリさんのお子さんもきっと出るようになりますよ😊
    そういえば生後9ヶ月ぐらいで離乳食で食べる量が増えたら下剤をやめても定期的に出るようになりましたね🤔

• 5月1日
🩶

離乳食始まっていらっしゃれば、ベビーダノンはどうですか?息子は今日ヨーグルト食べて3回も出ました😅💩💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってますがヨーグルトはまだなので、ビオフェルミン試してみて出なければベビーダノン食べさせてみます!
    1日に3回…羨ましいです😂

• 5月1日
NS

ビオフェルミンは整腸剤でどちらかというと下痢のときなどに飲みますかね🙆‍♀️下剤ではないです👍汗もかく時期なので、お茶とかで水分足してあげたりですかね🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトには便秘も書いてたのでそう思い込んでましたが確かにそうですね🤔
    私もお腹壊した時に処方されました😂
    離乳食の時やお風呂上がりに麦茶飲ませてますが、まだそんなに量が飲めないので回数増やしてみます!

• 5月1日