※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

生後10ヶ月の女の子を育てています。保育園でのお昼寝の問題やミルクの量について相談です。夕方の眠気や夜の就寝時間が遅いこと、ミルクの回数や量について悩んでいます。

生後10ヶ月の女の子を育てています。
睡眠、ミルクについての質問です。

まだ子供が小さいということで、もう少し大きくなるまでは正社員からパートに変更してもらいました。
仕事は13時までのため13時30分くらいのお迎えになります。

保育園では12時から3時までお昼寝の時間らしいのですが、いま現状、途中起こしてしまっています。
そのため夕方の5時過ぎ6時頃に眠くなってしまい、夜寝るのも遅くなってしまいます。朝起きるのも。
休日は朝に1回、お昼寝1回4時頃起きて夜の8時過ぎには寝てます。

夕寝はさせないべきか、30分ほどで起こすべきか、保育園の方で3時すぎまで預かってもらうべきか悩んでいます😭

同じ年頃の赤ちゃんのミルクの1日の量なども教えていただきたいです🙇‍♀️
離乳食3回、ミルクも1日3回、夜中に目覚めて1回です、多いでしょうか🤔
寝る前200 それ意外は50~100です。

コメント

Y&S

同じ10ヶ月です🤲
ミルクは保育園でお昼の離乳食の後に1回と夜寝る前に240の2回です。

13時に仕事終わってすぐにお迎えじゃないとダメなんですか?
お昼寝途中で起こすのは可哀想だなぁと😖
夕寝もいつまでもさせるのはどうかと思うので💦
私ならお昼寝起きる頃にお迎えに行きます。

• みち

みち

お返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

どちらでもいいと言われて、今は1時半にお迎えいってました。やっぱりそうですよね😭
    参考にさせていただきます!

ありがとうございます🥺

• 5月1日
たろちゃんママ

私ももし同じ立場だったら15時にお迎えに行くと思います☺️
空いた時間で家事進めておけますし🤣その分帰宅後しっかり見てあげられそうです♪

• みち

みち

そうですよね😭
    なんか早くお迎えにいってあげたい気持ちになってました😱
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月1日
珠那

私は今9時から13時までで仕事復帰しています。
保育園の迎えは15:00にしていて迎えに行く前に買い物などを済ませています(o^^o)

• みち

みち

ありがとうございます🥺
    実は家事時間足りない😭ってなってます😱

参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月1日
すー

預かってもらえるなら昼寝が終わるくらいにお迎えの方が良いかなと思います☺️夕寝してた子もだんだんなくなっていく時期だけど13時半に昼寝が終わったらさすがに夜までもたないので焦ります
下の子は4月半ばから入園して3食しっかり食べておやつも食べるようになってミルクは卒業しました。それまでは15時に1回200で飲んてました🍼

• みち

みち

ありがとうございます🥺
    来週から3時になりました🤩

• 5月3日