※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳があり、病院に行くか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

生後8ヶ月になったばかりです。

明日から耳鼻科はほぼお休みで、次はゴールデンウィーク明けです。かかりつけの小児科は明日はやっていると思います(ゴールデンウィークについての記載がホームページになくて💦)。

現在鼻水(少しで気付いたらタラーって垂れてるくらい)、くしゃみ、咳(すこし痰がらみ)があります。
ミルクを朝飲ませた時は、むせてました。
ミルクも飲み元気に遊んで笑ってます。
前にも鼻水が出たことがありますが、それより全然軽症です(その時は病院へ行かず長引きました💦)

今日耳鼻咽喉科へ行くか、熱が出たりもっと酷くなったら小児科へ行くか迷ってます

みなさんならどうしますか??

他に感染症はもらいたくないし、今日は雨で寒いし…🥲

コメント

mama

今日、GW休みに入る前に耳鼻科に行きました。(うちの子たちは中耳炎になりやすいので...)
休み前なのですごく混んでました‼︎休み明けはもっと混むと思います😭
体調が休みの間に悪化する可能性も考えると早めに受診した方が安心かなっと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり混んでますよね…💦
    8ヶ月なんですが、長時間じっとしてられるかも不安だし、軽症だからいいかな?とも思ったんですが、ゴールデンウィーク中になにかあったら嫌ですよね💦
    行ってみようかなぁと思います🥹

• 5月1日