※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
子育て・グッズ

1歳の頃の子供が髪を結ぶのを嫌がるか相談したいです。二つ結びしたら可愛いかなと思ったら、拒否されました。

ママさんに質問です🥹

1歳の頃って髪結ぼうとすると嫌がりましたか??
結構伸びてきたので二つ結びしたら可愛いだろうな〜
と片方結んだら(結構緩めに)
全力で拒否られ奇声を出されました😂

コメント

はじめてのママリ

嫌がります😂
もうすぐ2歳ですが、お菓子やテレビで気を紛らわせないとやらせてくれないです😂
頑張って結んでも、次見た時には取られてたり😂💦

はじめてのママリ🔰

うちの子はかなり嫌がっていました!
ヘアピンすらダメでした😅

はじめてのママリ🔰

半年くらいから結んでた1人目は嫌がることはなかったですが、2人目は1歳すぎてから結んだら嫌がって年少の今でも嫌がるのでずっとショートです!

はじめてのママリ🔰

こども園行き出すまで、くくった瞬間にすごいスピードで投げ捨てられました😂

こっそりしても「ふんっ!😕」って言いながら速攻投げ捨てられるので諦めてショートでした🥺

3歳から園に行き出して、くくってる友だちをみてから私もくくる!と言い出し括らせてくれるようになりました😂

ままま

嫌がります。気になるみたいですぐ取られます。

メメ

嫌がってました💦
でもなぜか保育園の先生だと全く嫌がらずに結ばせてくれて、可愛い髪型になって帰ってきたことが多々ありました😂

はじめてのママん

皆様

まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️

やはり嫌がりますよね😂
テレビに夢中になっててもゴムで縛った途端拒否られます😂

インスタで子どものヘアアレンジの投稿を見てて可愛いなあと思いながらも全力で怒られますのでもう少し先のお楽しみとします笑