※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園の3歳クラスで、2歳の子供たちに大人の方に寄ってくるか心配。娘は特定の仲の良い友達がおらず、私にだけ遊びに来る。娘と仲良くさせたいが、友達との関係が心配。

子供が保育園の3歳クラスにいるのですが、ほとんどの子はまだ2歳です。(うちの子は2歳3ヶ月)
このくらいの子って、子供(同級生)より大人の方に寄ってくるものですか??

娘のお迎えに行くとお友達が必ず私の方におもちゃを見せに来たりお話ししに来たりします🤔

娘は1人で遊んでるか、集団の中で絵本を読んでもらっていたり、お歌を歌っていたりで、特定の仲の良いお友達というのはいないようです。
お友達の名前は覚えていて、私に紹介?してくれたりはしますが…

私としては娘と仲良くしてもらえた方がいいので、何か見せに来られた時も
「〇〇ちゃんが〜持ってはるよ、かわいいね」
とか娘を巻き込んで話すようにしてるのですが、娘はお友達と仲良くできていないのでは…だから娘本人じゃなくて私に見せにくるのかな…とか考えてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の方が遊んでくれますかね。
寄ってきますよ普通です

ままり

お迎えいくといろんな子がおもちゃ見せてくれたり、タッチと言って手を出してくれますよ!
あるあるだと思うので気にしなくていいと思います☺️

るる

寄ってきますよ〜!4歳児でも寄ってくる子もいるし、遊んでる子もいるし、子供個性それぞれです☺️

ママリ

2歳頃は娘以外の子がよく近寄ってきておもちゃ見せてくれたりしましたよ😊
夫が送り担当ですが、「○○ちゃんパパ見て〜」と話しかけられた!と名前を覚えて帰ってきます🤣
そんな中娘はパパを気にせず一人で遊んだり先生といたりしてるみたいです。
そして親がいなくなると友達と遊んでるらしいので、娘独自の世界があるのかな…と思いました☺️

ママリ

お迎えに行くと
◯◯くんのママ!見て!ってみんな寄ってきます♪

それまで子ども同士で遊んでてもそんな感じです。
保育園の子って大人慣れしてるというか(笑)人懐っこくて可愛いなと思います🤭💕

2歳3ヶ月さんなら
3歳児クラスじゃなくて2歳児クラスですかね?😊
だったら余計に、まだまだ共同遊びもしなくても普通だと思いますよ🙌
みんな同じ空間で別々の遊びしたりします!