※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ポップアップテントやワンタッチテントの遮光性は、お昼寝に適しているでしょうか。

ポップアップテント、ワンタッチテントを夏場に使う場合、遮光性のものだとお昼寝できるくらいには快適に過ごせますか?
それとも遮光があっても気休め程度でしょうか。

コメント

すぬ

社交性があり暗めの色(黒、深緑、紺等)であれば閉めきればほぼ真っ暗になりますよ!
ただ夏場に閉めきると暑すぎてお昼寝どころじゃありません💦

• すぬ

すぬ

遮光性です💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明るくても眠れるので、オープンにする予定ですが、暑さはどうでしょうか?👀

• 5月1日
  • すぬ

すぬ

その日の気温と場所によるかなと💦
    海辺とかだとめちゃくちゃ暑いです💦
    山や公園の木陰であれば風があればある程度は涼しいですが、保冷剤や扇風機は必須ですかね🤔
    出入り口の反対側も開けれるタイプだと風が通りやすいです🙆🏻‍♀️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

暑さですか?暗さですか?

皆さん基本木陰とかにテント設置するかと思うのですが、全部しめきると暑すぎて寝るどころじゃないと思います。
閉めきれば暗くなりますが、1面か2面をオープンにして使うことになるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑さを想定していました!
    オープンだとそれなりに涼しいですかね?

• 5月1日