※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの回数や離乳食の量について相談です。離乳食後のミルクが残ることがあり、脱水が心配です。お茶や白湯で脱水対策は大丈夫でしょうか?

ミルクの回数について🍼【完ミ】
皆さんミルク何回あげてますか?量もどのくらいなのか教えてください! 
それと、離乳食の量どのくらいで回数減らしていったかも教えてください!

今190離乳食食べていて、回数は3回なのですが、離乳食後のミルクあげても、少し残して要らないってします。
回数を減らそうかと思っているのですが、脱水が気になって、減らすことができません😥
お茶や白湯を合間合間に飲ませていれば脱水は大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

まな

息子の時はその頃4回でした!

うちは勝手に減らないタイプで3回食を200g以上食べるようになったら20mlずつ減らしていきました😊
200ml飲んでたので140mlくらいまで減らせたらそのあとはスパッとやめました!

いらないってしてるなら離乳食後はなくしてもいいかもですね🤔
お茶や水がある程度飲めてれば大丈夫だと思います!
あとは離乳食の時にスープ系も出して水分とってもらう感じですかね😊