※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

38週目で前兆があるか心配。腰痛や下腹部痛、お腹の張り、おりもの増加、恥骨痛があるが陣痛は来ず。予定日まで10日あるが不安と楽しみが入り混じり、旦那や母に心配されている。同じような症状で産まれた方、どのくらいで産まれましたか?子宮口は36週から1㌢開いているそうです。

38週目ですが、前兆かなと思う事が有りすぎて心臓が持ちません😂笑
ここ数日生理2日目の様な腰痛と下腹部痛が有りお腹も張りまくりでほぼカチコチ状態😅トイレもめっちゃ近くなったし、シートがあふれるくらいのおりものが出たり恥骨痛も出始めたし..✨
でも一向におしるしも無いし陣痛は来ない❗😂💦
まだ予定日まで10日あるんだし、そうそう早くは産まれないでしょと旦那や母に呆れられてます( ;∀;)⤵産まれる詐欺だとか狼少女かとか言われてます笑
楽しみと不安なのと入り交じって全然どーんと構えていられない💦気にしすぎて逆に遅れちゃいそうで心配です😂💦
人それぞれでしょうけど、同じように今ぐらいから前兆現れた方、どのくらいで産まれましたか?(*´ー`*)
ちなみに子宮口は36週から1㌢開いているみたいです💡

コメント

あやか

そのくらいの時期に子宮口1cm開きおりものも増えました😊
ですが41w1dで出産となりました😂(笑)

• りんこ

りんこ

やっぱりどれだけ前兆あろうが遅れる人は遅れるんですよね😂まさにそうなりそうな気がして..笑

• 3月30日
  • あやか

あやか

初参だったので臨月入った頃から少しお腹が張ったり痛いと陣痛かも!と毎回期待していました😂

私は破水からでした!

• 3月30日
ののん

ソワソワしちゃう気持ちわかります😊
楽しみですね♡
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでわかりませんが、私の場合は、1㎝開いてると言われてから4日後におしるしがありました!
その日から引越しだったのですが動き過ぎたのか2日後に、破水して促進剤で出産となりました😄

• りんこ

りんこ

おしるしがあればいよいよって気持ちになるんですけどねー😆💦予定日間近で引越し大変でしたね❗私ももっと動いたら更に何か起こりますかね😁✨

• 3月30日
らぷんつぇる♡♡

二人とも子宮口がガチガチで
陣痛だけ先にきました😂😂😂

一人目 38w3d 出産
出産3日前に鮮血の塊のおしるしがきて
それから陣痛が10分おきにきて
陣痛から出産まで促進剤、吸引分娩で
52時間でした(笑)

二人目が37w3d 出産
出産2日前から5分おきの陣痛がきて
33時間かかってバルーン促進剤投与で
やっと出産できました😂😂

うちの子たちは陣痛ばっかり先に起こして
私の子宮口がガチガチだったので
かなり気の早い子達だと思います😂😂

ですが、陣痛がくる前に
恥骨痛やおりものが増えたりなど
兆候はありましたよ\( ˆoˆ )/
前駆陣痛が正産期前からあったので
それが陣痛に繋がったんだと思いますが・・・💦

• りんこ

りんこ

二人とも長丁場だったんですねー💦陣痛が先にくるのも大変そうですね😂💦
    兆候があっても期待しすぎちゃうし、兆候がなくても不安になるだろうし困っちゃいます😂😂

• 3月30日
ななママ 

38週で2㎝・39週で指2本ぐらいって言われて、予定日前日に生まれました(*´∀`)

痛くなったら陣痛アプリで計りましょう🎵🎵

本陣痛か前駆陣痛かは、計らないと分からないのでね。

• りんこ

りんこ

2センチも開いてるって言われたら更に期待しちゃいます❗笑

なんとなく計ってはみてるんですけどやっぱりまだバラバラで、気付くと引いちゃってる感じです😢でもきっと本陣痛が来たら比べ物にならないくらい痛いんでしょうね😂

• 3月30日
ぽぽりん

私は39w1日で産みました。
2、3日前から、おしるし 下腹部の不規則な痛みが続きましたよ。
メメママさんの赤ちゃんがそろそろ出てくる準備しているんですね🎵どんと構えて、安産で すぽーんと産まれますよーに\(^^)/

• りんこ

りんこ

私も予定日前に産めると良いな😂赤ちゃんのタイミング次第ですけどね(。-∀-)
    すぽーんと産みたいですね❗✨笑 ありがとうございます❤頑張ります😆

• 3月30日