※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
その他の疑問

明日新潟市江南区に引っ越すのですが、新潟市はゴミを出す際、指定のゴ…

くだらない質問ですみません(*_*)
明日新潟市江南区に引っ越すのですが、新潟市はゴミを出す際、指定のゴミ袋でしょうか。
教えてください😲

コメント

レモン

新潟市在住です❗
燃やすゴミ、燃やさないゴミは指定の袋ですよ✨

• ちゃすけ

ちゃすけ

回答ありがとうございます✨
    すみませんお聞きしたいのですが、燃やすゴミは検討がつくのですが燃やさないゴミとはどんなゴミのことでしょうか(>_<)

• 3月30日
  • レモン

レモン

燃やさないゴミは月一回収集で、例えばフライパンとか食器、小型家電などです💡

• 3月30日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

そうなんですね!よく分かりました(^^)
    ビン缶ペットボトルはスーパーの袋などに入れればいいのですか??

• 3月30日
  • レモン

レモン

ペットボトルと缶は透明な袋か半透明のポリ袋で捨てます✨透明なら大丈夫だと思います❗
    瓶はゴミ捨て場にコンテナ?みたいなのが設置されると思うので袋のままではなくそのまま捨てます✨←私は北区なのですが、東区もそうだったので多分江南区も一緒だと思いますが‥‥‥😂💡
    ネットでググると捨てかたなど載ってますし、確か役所で捨て方の表もらえると思いますよ😄

• 3月30日
  • ちゃすけ

ちゃすけ

色々教えて下さりありがとうございます♪
    ここで誰かが教えてくれるかも!って頭しか無くネットでググる発想に及びませんでした😂
    遠方からの引っ越しでして明日は新潟市のホテルに宿泊するので、明後日新居に行く前にゴミ袋買いたくて聞いちゃいました😲笑
    くだらない質問にご丁寧にお答えくださりありがとうございました✨助かりましたm(__)m

• 3月30日
  • レモン

レモン

グッドアンサーありがとうございます😄
    そうなんですね💡引っ越し頑張ってください✨

• 3月30日
もけけ

「サイチョのゴミ分別アプリ」という新潟公式のアプリがあって収集日とかゴミの捨て方とか調べられて便利ですよー😄