※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝室のプライバシーを大切にしているため、義理両親に見られるのは難しいです。ベビーベッドの取り付けを見せるのも困難で、ドアを閉めることを考えていますが、失礼でしょうか?

義理両親に寝室を見られるのって抵抗ありませんか?😓

私としては寝室はプライベートなエリアという意識が強く、実父にも兄弟にも見られたくありません。実母でギリギリです。なので義理両親となると難しく😥

ですがベビーベッド用のメリーをプレゼントで頂いているので、今度の来訪時にもしも取り付けた様子を見たいとなると断れず困っています。せめてもの抵抗として初めから寝室のドアを閉めてしまおうかと思っているのですが、感じ悪いでしょうか?

コメント

まこ

抵抗あります😵‍💫
若干、潔癖もあるので汚い靴下で入られると思うだけで嫌です。笑

私ならベビーベッドを寝室以外の部屋に移動しておきます😂ドア閉めておいていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    私が気にしすぎなのかなと思っていたので同じような方がいてくださり嬉しいです😭
    ベビーベッド寝室から出せないのです😂

• 5月1日
YSmom

私もママリさんと同じ感覚です!
うちはマンションなので、あえてドアを開けておいて、メインの部屋に通す経路でサラッと、ここが寝室です〜、でこっちがトイレで〜みたいな感じで見せたことはあります!
(マンション購入時に援助ありのため)

あとやってる対策?としては、
いただいて使ったものは、すぐ動画とか写メとか撮って、喜んでますありがとうございます🥰って義父母に送ってます!
そしたらもうメリーを喜んでる姿は見てるし、わざわざ現物見せてとはならないんじゃないですかね??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感覚の方いらっしゃって安心してます😮‍💨
    子が生まれる前に訪問された際、案内したリビング以外の部屋を気にされていたので…😓(見せる必要もないと思い他の部屋は閉め切っていました。夫が慌てて止めていました)
    動画や写メに撮ってみてねに載せているのでそれで大丈夫ならいいのですが😅

• 5月1日
初めてのママリ🔰

寝室散らかってるからちょっとーって濁すのはどうでしょうか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、そういってみるのもアリですね😓

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

動画や写真に撮って見せて
寝室は旦那さんに「いやいや、それは自分だけでなくて、はじめてのママリ🔰さんの寝室でもあるんだから辞めてよ」とハッキリ断ってもらっては🤔?
なんか断らないとずっと他の部屋みたがりそうですね。
援助してもらって買って新築お披露目会家とかならまだしもリビング以外の部屋もいきたがるとか少し無神経ですね😵😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、まさか他の部屋を気にされると思わずびっくりしてしまって。そのときのことが頭に残っていて不安なのかもしれません😓

• 5月1日