※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月から便秘が続いています。綿棒浣腸で排便するが、数日後再び便秘。頻度や間隔はどうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月なったくらいから便が出なくなりました。綿棒浣腸したら出るのですがまた数日自然排便ないです。こんなもんでしたっけ?何日間隔でどのくらいの頻度綿棒浣腸したらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸はくせにはならないので、1日でなかったらしていいよって産院に言われました👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!!今のところA日に綿棒浣腸して💩出て、また3日経っても出ないのでD日にして💩出て、4日経っても出ないのでH日に綿棒浣腸してって感じです。1日出なかったらするんでいいんですね!😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです💩✨笑
    何回してもいいようなのですが、うちの子は何回しても出ず便秘3日目です😭😭😭
    ママリさんのお子さん💩出てうらやましいです!笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らなかったです〜😂オナラも💩臭いしそろそろでるかなと思ってできるだけ自然排便待った方がいいのかなと思ってました😂
    便秘一緒ですね😂綿棒の先にうんちはつきますか?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜!オナラめっちゃ臭いですよね!うんち出たんか?!くらい😂

綿棒の先にうんちつくんです〜!だからすぐそこにいるはずなんですが....!笑
    明日も綿棒とうんち体操してみようと思います😭👍🏻

• 4月30日
ミニー

綿棒浣腸は毎日してましたぁ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日1回ですか?割と毎日でもたっぷり出ますか?

• 5月2日
  • ミニー

ミニー

出るまで何度かやってました💡
    たっぷりというか
    それなりには出てました💩

• 5月2日
ででん

うちの子は大体1日1回ペースですが、週1くらいで出なくなります😂24時間出なかったら綿棒浣腸するんですが、下手なのかでなくて、、、。さすがに苦しくなるのかめちゃくちゃふんばってる〜!って時に自分の親指握らせて片方の手でのの字マッサージして一緒に踏ん張ってうんちしてます笑。