※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お出かけ

海外旅行や留学にあまり興味がないけど、海外には行ったことがある。飛行機や海外での不安要素があり、国内旅行を好む。子供のためにも海外行くべきか悩んでいる。

昔から海外旅行も留学もあんまり興味ないです。
おかしいですか?😅
独身時代にハワイ、カナダ、フランスは旅行で行きました。自然豊かで見どころも沢山あり、非日常で楽しかったです。でも、それ以上に
まず飛行機6時間以上乗るのが苦痛。
普段3時間ほどの新幹線乗るのもシンドい人間です。
ご飯も日本が圧倒的に美味しい。
スリ、ヒッピー、アジア人差別…旅行中も気が抜けない。ハワイ行くより、そのお金で沖縄で贅沢したい。
子供の視野広げる為にも海外行った方がいいのかなぁ〜…と思いつつ結局行けてない💦
同じ人いませんか?

コメント

ひろ

私も移動時間が無理なので海外行きたくありません😂
子供のために連れていった方がいいかもとすら思わないです。
今は行かなくてもオンラインで大抵の情報得られるし、コミュニケーション取れるので…

よほど本人の興味持って行きたいって言ったら考えようかな…でも早くても中学生、高校生になってからだな…って感じですね😅
よく分からないうちに連れていつてももったいないなって感じです笑

• はじめてままり

はじめてままり

確かに!本人行きたければ、その時は金銭的に応援したらOKですよね!

• 4月30日
ママリ(26)

おかしくはないと思いますよ^ ^留学仲間にも旅行は嫌いな人結構いました(笑)

わたしはアメリカ留学もして海外旅行もバンバン行ってた人間ですが移動は苦痛でした😂😂でもやっぱりそれ以上に現地での体験が人生の選択肢を広げてるなと感じて学生時代は辞められませんでした(笑)

お子さんまだ小さいですし無理に行かなくても全然いいと思いますよ!
わたしも赤ちゃんのころ海外によく行ってたみたいですが記憶0ですし、、海外にハマったのは高校の修学旅行でいったアメリカからでした!
人生の分岐点あたりになる年齢になる頃に行くくらいで十分だと思います😊

• はじめてままり

はじめてままり

高校の修学旅行がアメリカっていうのが凄いですね😳!!そうですね!子供がもう少し大きくなったら考えようと思います😊あまり興味無くても、子供と行ったらハマるかもしれませんね。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私の家も両親が海外旅行はもし何かあったらと抵抗があって、国内の沖縄止まりでしたが、小学6年の時に、やはり海外に行ってみたいとお願いして毎年夏休みにホームステイに行かしてもらいました。
これが人生のターニングポイントとなり、今の人生に繋がっていると思います。
世界の歴史や文化に興味があり、お子さんが行きたいと言った時で良いと思いますよ!
ちなみに私も長時間移動が年々ダメになり、アラフォーの今は出来れば飛行機は乗りたくないです💦
でも行くとその抵抗を超える体験や思い出が出来るので、行こうという気持ちがまだあります。
年取ったらもっと出来なくなりますからね😨
行けるうちにって感じです✨

• はじめてままり

はじめてままり

すごく理解のある親御さんですね✨私が初めて海外行ったのは社会人になってから、友人の結婚式に招かれて…でした。遅すぎますね😅
    お話聞いて、子供が海外に興味持ったら、ママリさんのご両親みたいに行かせてあげたいなと思いました。

• 5月1日
きなこ

海外だったのもあるだけで凄いです!夫婦で海外旅行まっっっったく興味ないです。30年間行ったことないし新婚旅行も国内です。子供も、行きたければ自分たちで行けばいいとは思いますが、家族で行くことはないです多分😌

• きなこ

きなこ

海外だったのもある→海外行ったことある です!誤字すいません😭

• 5月1日
  • はじめてままり

はじめてままり

コメントありがとうございます。人それぞれですよね😊

• 5月1日
ゆみ

海外旅行行った事ないし留学とか全然興味ないです😂