※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛を感じていますが、子宮口は開いていません。不規則な陣痛で痛みは耐えられる程度。子宮口が閉じたままで出産は可能でしょうか?

本日予定日の初マタです❣️昨日の内診で、子宮口全然開いてないからまだだね〜と言われ、来月頭にまた検診に行くことになりました。

内診グリグリはされてないのですが、内診1時間後くらいに、初めて生理2日目のような出血があり、そのあたりから、微弱な陣痛?子宮をキューっとされるが黙って耐えられる程度の痛みがあります。間隔は10分間隔だったり、長い時は20から30分間隔だったり。。。陣痛にしてはあまりにも不規則だし、子宮口が全然開いてないので、病院に電話すべく陣痛なのかすごく迷います😅ちなみに痛みが徐々に強くなってるわけではないので、やはり前駆陣痛なのでしょうか?子宮口が全く開いてなくても、急に陣痛→出産はありえますか?

コメント

みぃ

初産だと、本当になにも
わからないですし、何かあってからじゃあ、遅いので、一応電話してみるのはいかがでしょうか?

私は助産師さんや、お医者さんに、
何かあってからじゃあ、遅いから、気になる事があれば、すぐに電話して!と言われてましたよ😊

• メロン

メロン

心配になり電話したところ、助産師さんには痛みの間隔がバラバラだし、もう少し自宅で様子を見て、10分切ったら連絡くださいと言われました。でも、電話したおかげで不安がスッキリしました。ありがとうございます😇

• 3月30日

あ!同じ状況かもです!
一人目の時の体験談なんですが、内診で子宮口が指1本分しかあいてないので1週間は産まれなさそう。と言われました…
毎日よく歩きなさいねって言われたので、その日は1時間かけて歩いて帰ったんですよ(о´∀`о)
そしたら帰り道で生理痛みたいのがきて、何とか帰れたものの家に着いた時は30分間隔で痛みが…💦
まさか…とは思ったんですが1週間は生まれないとか、こんなんじゃ全然生まれないからって言われたことが頭から離れなくて痛みに耐えてましたけど6時には五分間隔の激痛に変わっていて、その日の7時には産んでました!

子宮口って簡単に開きますよ!
その日の出産も全然あり得ると思います

• メロン

メロン

同じような感じですね💦
    心配になり電話したところ、助産師さんには痛みの間隔がバラバラだし、もう少し自宅で様子を見て、10分切ったら連絡くださいと言われました。電話したおかげで不安がスッキリしました。ありがとうございます😇

• 3月30日
退屈ガール

この前私の知り合いが、検診のときにまだ産まれないねー来月になるかもねーと言われたのですが、翌日に陣痛きたみたいで産まれましたよ😂
なのであり得ると思います!

• 退屈ガール

退屈ガール

ちなみにその人は予定日に産みました😂👏🏻

• 3月29日
  • メロン

メロン

そう言うこともありえるんですね😅心配になり電話したところ、助産師さんには痛みの間隔がバラバラだし、もう少し自宅で様子を見て、10分切ったら連絡くださいと言われました。電話したおかげで不安がスッキリしました。ありがとうございます😇

• 3月30日
ワシちゃん

本来、子宮口は陣痛が来てから
開き始めるものですからね!

それにしても生理二日目ほどの
出血は多いと思うので、
病院に連絡した方がいいと思いますよ(>_<)

• メロン

メロン

心配になり電話したところ、助産師さんには痛みの間隔がバラバラだし、もう少し自宅で様子を見て、10分切ったら連絡くださいと言われました。出血はおしるしか内診によるものか、わからないみたいです💦電話したおかげで不安がスッキリしました。ありがとうございます😇

• 3月30日
アミリオウ

痛みは前駆かなーと思うような感じですが、内診1時間後の出血がかなり気になりますね( ´-` )
一人目の時前駆陣痛はそんな感じで間隔バラバラ、痛みも最初の何日かは我慢出来る痛みだったので似てますが、出血はなかったです(><)
おしるしぐらいの出血ではないって事ですよね??

• メロン

メロン

おしるしなのか、内診による出血なのか、全く判断ができなくて💦
    心配になり電話したところ、助産師さんには痛みの間隔がバラバラだし、もう少し自宅で様子を見て、10分切ったら連絡くださいと言われました。電話したおかげで不安がスッキリしました。ありがとうございます😇

• 3月30日
えーりん

私は38週の検診日に全く子宮が開いてなかったので内診でグリグリされ、、(笑)
その日の夜中に出血があり軽い破水からの不規則な陣痛?みたいな痛みがあったので病院に行ってそのまま出産しました(笑)
ちなみに病院に着いた時点で子宮口は1センチしか開いてませんでした!
ですので急な陣痛からの出産は充分あり得ると思います!
迷ったら病院に電話してみたほうがいいですよ(•ᵕᴗᵕ•)!!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
出産頑張ってください(*ˊᵕˋ*)!!

• メロン

メロン

やっぱり急な陣痛からのお産はありえるんですね❣️
    心配になり電話したところ、助産師さんには痛みの間隔がバラバラだし、もう少し自宅で様子を見て、10分切ったら連絡くださいと言われました。でも、電話したおかげで不安がスッキリしました。ありがとうございます😇

• 3月30日
ゆんたん

もうすぐ、可愛い可愛いお子様と会えますね❤️
ピンクっぽい血でしたら、おしるしかな〜?と思います😊
私は、昼間におしるしが出て、夜には子宮が収縮するような感じや、下半身がどよーんってした感じになりました、次の日の昼に生まれましたよ😊
頑張ってくださいね!
安産をお祈りします🙏🙏

• メロン

メロン

下半身がドヨーンとする感じわかります❣️血は、ピンクというより茶褐色っぽかったです💦
    病院に電話したところ、助産師さんには痛みの間隔がバラバラだし、もう少し自宅で様子を見て、10分切ったら連絡くださいと言われました。でも、電話したおかげで不安がスッキリしました。ありがとうございます😇

• 3月30日
  • ゆんたん

ゆんたん

不安がとれてよかったですね☺️
    今日は、ゆっくり休んで、明日に備えた方がいいかもしれませんね😊

• 3月30日
  • メロン

メロン

早く開いたい気持ちと、不安な気持ちでドキドキです😂💦明日明後日とかに会えるのかな?ありがとうございます☺️

• 3月30日