※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、妊娠している可能性があります。体調や使用経験は個人差がありますが、医師に相談することをお勧めします。

妊娠検査薬の画像が添付されています。

妊活6週期目の本日生理予定日にうっすーい茶色のような織物っぽいのが確認できたため、念のため海外製のワンステップ検査薬を使用して22時ごろ検査してみたところ、リセット周期の時は検査直後からずっと真っ白なのですが、今回は直後から薄いラインが出て、5分後には写真のような濃さまでなりました。

この検査薬は過去に何度か使用していますが、線が出たのは初めてです。

これは陽性で良いのでしょうか…

排卵検査薬を使いタイミングを取っていました。
今は若干熱っている感じで、なんとなく下腹部痛があるか
ないかなって感じです。
普段から当直勤務のため、基礎体温はガタガタであまり参考にならない状態です。

ワンステップ検査薬を使用して妊娠が判明した方など、いらっしゃいましたらアドバイス等お願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はこの検査薬ではありませんが、お手頃価格のマイナーな検査薬を使ったことがあります。
その検査薬を生理予定日の一週間後に使った時、明らかに線はあるものの終了線よりちょっと薄い色で心配でしたが、翌日病院に行ったら胎嚢確認までできましたよ!

マイナーなメーカーのものとかだと判定線の色が薄いのはもしかしたらよくあることなのかもしれません😅
私だったらこれは陽性だって判断しちゃいます!

• mu

mu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、どうせ今回もリセットだろうと諦めていたところでした😂
    とりあえず日本製の検査薬も試してみます!

• 5月1日
まる🔰

私も1人目の時からドクターズチョイス使ってます!今回2人目妊活ではドゥーテストを主に使ってるのですが、ドクターズチョイスもさんざん使いまくりました!妊娠してない時は絶対ラインでません😂色が出てればとりあえず陽性ですね!おめでとうございます!初診までは気が抜けないと思いますが、お互い無事授かってますように🍀

• mu

mu

まる🔰さん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!私も初めて線が出たので逆に信じられませんでした😂翌日ドクターズチョイスとドゥーテスト同時に検査したところ、両方とも陽性でした😭
    先週婦人科で血液検査の結果を聞きに行くがてら内診もしてもらったところ、まあ当然ですがなにも見えませんでした😂それから2週間後に再診予定です。
    お互いお腹に赤ちゃん来てくれてるといいですね☺️

• 5月7日
  • まる🔰

まる🔰

そうでしたか!ドゥーテストでも陽性でしたら少し安心ですね🥲
    私も今陽性でてて、高温期17日目です!生理来なければ来週の土曜に初診行きます。
    お互い今は安静にしてお腹冷やさないようにしましょう🔥

• 5月7日
  • mu

mu

そうなんでね!😳
    私はガツガツ仕事しちゃってます!泣
    胎嚢と心拍が確認できるまでは動いてていいよと医師に言われました😅
    お互い頑張りましょー!☺️

• 5月7日
  • まる🔰

まる🔰

お仕事してるとそうですよね!私も普通に子ども連れて出かけたりしてます笑
    動いといいと聞いてなんだか安心しました!😆
    頑張りましょう〜!🔥

• 5月7日