※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、離乳食をあげる時に椅子でのけぞり、落ちることがあり、心配しています。

生後7ヶ月です👶
まだ一人でお座り出来ません。
離乳食あげるとき、西松屋で買った空気をいれて作る椅子?であげているのですが、あげてはのけぞる、あげてはのけぞる、感じでなかなかあげにくいです💦
後ろにのけぞるので、勢いで後ろから落ちることもしばしば。。
こんなにのけぞるものですかね??💦
なんか私の子おかしいのかな💦って思ってしまいます。。
それにあげてるとき目をぎゅってすることもたまにあります。。

コメント

みーちゃん

空気の椅子はあまりかもしれないです💦
うちも最初はそれでやってましたが反ってずり落ちてで、結果的に自分の足に座らせて食べさせた方がやりやすい&食べてくれました。

はじめてのママリ🔰 

よくのけぞります😅集中力って年齢×1分…要するに0歳児は集中力は続かないってことですしね💦

嫌がってなくてものけぞって、嫌がってももちろんのけぞって、スタイの中がひっくり返って全てこぼれたり…

反応すると余計にやるので、無の境地で見つめて、のけぞりから戻ってきたらまたご飯あげてます😂

まぁカオスです🤣

みぃ

よくのけぞってます😂
うちは木のローチェアで食べさせてますが、後半飽きてくると足で突っ張ってのけぞって背もたれに頭ぶつけたりするので、そうなったら膝に座らせて食べさせてます😅

もち

うちも良くのけぞってました!
けど最近いつの間にかやらなくなったな…🤔🤔
バンボでよくあげてました!

ハム

うちはバンボに座ってあげてても、同じことやります。
視界に入るおもちゃが気になるようで最初はどけてたのに、無くてもやるのでそういうもんだと諦めました🥲

ちひろ

私の子も一口食べては天を仰いでグーンってやってます。笑
まだ一人でお座りできないけど、ハイチェアで足がつくと力込めたくなるみたいです。😅

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月入りましたが全然お座り出来ないです😂
反り返りも激しくて膝に座らせてあげるとか無理でした💦
ずっとバウンサーであげています!