※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ショッピングモールでの勧誘に困っています。子どもを使って親にアンケートや勧誘をされ、断りにくいです。どのように断ればいいでしょうか?

よくショッピングモールとかでウォーターサーバーや太陽光パネルの勧誘?してますよね。
ガラガラやくじ引きで子どもをホイホイし、親にアンケートを取ったり勧誘したりするあれです😅

わが家の子どもたちも、いつもホイホイされるのですが、みなさんどんなふうに断ってますか?また、どんな断り方が有効なのでしょうか?👀
うちはよく もうもってますので〜と適当に言って逃げようとするのですが、どこの会社ですか?!とか、もっと安くなりますよ!とか食い下がってきます😅

ガラガラとかさせてもらった分、多少話聞かないと悪い気がして、なんか断りにくくて😅もちろん契約はしませんが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

無視です。
何も反応しません。
ついてくる人もいますがひたすらに無視です。
相手にしません

ゆいたろう🌸

ガラガラすらせず無視するか
その通路は避けます🤣
娘は景品欲しさに
ギャン泣きしたり騒ぎますが
毎回悪いお兄ちゃん達だから
(仕事なのは分かってます😭)
いかないよって伝えてます💦

はじめてのママリ

え?タダですか?お金かかるんですか?じゃぁいらないです。
って言ってます😇

きのこちゃん

私も無視です!
遠くから見つけたら できるだけそこ通らないか早歩きします。
でもお子さんが見つけるとガラガラとかしたがりますよね😭

ままり

基本スルーですが、言葉がわかる年齢になってからは、少し離れた所に行っても子供がやりたいと言ったら1人で行ってきて、で、お母さんと一緒にって言われたら諦めて、あれはこれ買ってくださいって言われるだけでうちにはそんなお金ないしいらないからって言って私は物陰に隠れて見てて子供だけ行かせてます🤣

スーパーの中なら買い物してるから行ってきなって言って買い物してます🤣

はじめてのママリ🔰

子供には、お金かかるからと言ってやらせてません😂

勧誘されても、興味無いですとか必要無いですってキッパリ断ります◎