※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

3歳の子供が突然吐き、便秘気味。薬を飲んでいるが特に問題なし。先週も同様の症状。幼稚園休ませて受診した方が良いでしょうか。

3歳の子が突然吐きました。
食欲がないなとは思っていました。お風呂出た後にいつも飲んでる便秘薬(モビコール)と、鼻水が出てるので耳鼻科の鼻水の薬を飲ませました。
そのあと「お腹痛い。ゲロ出る」と言うのでゴミ箱差し出したら大量に吐き、今はケロッとして元気です。
熱なし。下痢もしておらず、むしろ便秘気味です。
モビコールはもう1年くらい飲んでいるし、耳鼻科の薬も何日か飲んでいて鼻水も落ち着いてきたので、薬が合わないとか体調が悪いとか特に思い当たることはなくて😭

ただ、先週も便秘気味のときに吐いてしまい💦
今回は昨日うんち出たけど、まだスッキリしてないのかな?ってくらいの量なので、もしかしたら便秘なのかなと思うのですが、、

幼稚園休ませて受診した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘で吐く事もありますよ💦
浣腸してあげたらどうでしょう。

• るん

るん

ありがとうございます。今日は寝てしまったので明日小児科へ連れて行くことにしました。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

便秘でたまっているのかもしれませんね。
明日も朝食があまり食べられないようでしたら、おうちで様子をみられてもいいのかなと思います。