※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかん
お仕事

主人の転勤で各務原市に引っ越し。保育園が難しく、幼稚園も悩んでいる。フルタイムで働く方のアドバイスが欲しい。

2人目を妊娠中に主人の転勤が決まり、岐阜県各務原市に引っ越してきました。
フルタイムの仕事をしたいのですが、保育園の途中入園は空きがあるところに毎月抽選になるため、入れる可能性は低いとのこと。
ハローワークに相談に行っても、預け先が確保できないと就職は厳しいと言われ、託児所付きの求人を紹介されましたが下の子の月齢では入れずに、今年は諦めようかと思っています。
上の子は来年、年少さんになるので、どこにも入れなかったら場合を考えて、幼稚園も視野に入れているのですが、私の周りで幼稚園に入れている方はパートさんばかりです。各務原市は、幼稚園の願書提出が6月と早く、どうしていいか悩んでいます。
幼稚園に入れてフルタイムで働いてる方、上の子は幼稚園で下の子は保育園に行ってる方がいれば教えてください。

コメント

さっちゃん

まずは、来月4月3日行われる抽選会に行ってみてはどうでしょうか?もしかしたら、運良く5月から保育所入れるかもしれませんよ!もう申込締め切られてしまったかな…

私の周りでも、フルタイムで両方に通わせてる方はいません…。お役に立てず申し訳ないです。・°°・(>_<)・°°・。

• やまかん

やまかん

ありがとうございます。
    この日は行けないので、とりあえず来月抽選があれば行ってみたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 3月30日
ぴよ82

こんにちは
無認可でもよければ、保育園で上の子も下の子も預かってもらえるところはあるかなと思います。
そこは開園時間が8時〜18時なのでフルタイムだとお迎えが厳しいかもしれませんが。

• やまかん

やまかん

ありがとうございます。
    無認可保育園も考えてみます。ただ8時〜18時は確かに厳しいですね…
    情報ありがとうございました。

• 3月30日