※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バスでベビーカーが倒れ、おばさんにぶつかってしまいました。心配で帰宅後も不安です。営業所へのクレームや裁判が心配です。身近な相談相手がいないため、アドバイスをお願いします。

バス車内でベビーカーを倒してしまった

バスでベビーカーを畳まないまま載せていて、息子が立ち上がってしまいベビーカーごと倒れてしまいました、、、

息子に怪我はなかったのですが反対側に座っていたおばさんにぶつかってしまいました。

痛いー!とかなり怒っている様子ですみません大丈夫ですか?と何度も声を掛けたのですが無視でそのあともずっと痛いーと足をさすっていて。先に降りられたのですが大きな舌打ちをして降りて行きました、、、(その時も会釈しあやまりましたが)

私も安心しきってスマホをいじったりしていたのでもちろん自分が悪いのは重々承知なのですが、もしもそのおばさんが骨折していたりなにか裁判に掛けられたりしたらどうしようと帰宅きてからも不安で堪りません、、、💦

営業所にクレームの電話があったり、カメラで確認などあったらどうしようとソワソワします。

身近に相談できる人もおらずこちらで相談させて頂きました。

どなたかアドバイス、ご助言、ご意見頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

それはもうおばさんの出方を待つのみでしょうね、、
相手が本気なら何かしらの方法で見つけ出されるかもしれませんので、相応の対応をされたらいいと思います。

今後の乗り方に関しては考えていらっしゃると思うので、子どもさんのためにもお気をつけくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキしながら待ってみます💦
    はい、本当に大反省です、気をつけます。

• 4月30日

自分ならバス会社に電話一本入れときます!名前と電話番号を伝えてもし相手が何か言ってくるなら教えてもいいですと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご助言頂き先程電話しました!
    ありがとうございます!

• 4月30日
ままり

思いっきりぶつかってるわけでもなければ正直大丈夫だと思います…💦

見つけ出して裁判〜までの労力をかけるかな?って…多分何もないと思います😂

今後から気をつければ大丈夫かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だといいのですが😭
    これからは本当に気をつけないとと痛感しました。

• 4月30日
ムージョンジョンLOVE

打ちどころによってはかなり痛いと思います💦💦
治療費払った方がいいのかも…💦
バス会社に電話しておくのが良いと思います。誠実さが出ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療費!相手の連絡先も分からないのでとりあえず営業所に電話は入れたのでもし何かあれば連絡下さいと伝えました。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますけどね。
歩いて帰れてますし。
そこまでする人ってよっぽど怪我して無い限りいないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、ベビーカー畳まない場合は立って倒れるなら危ないので気をつけて自分も手で抑えてるか、バスにもよると思うのですが固定するベルトみたいなのあった気がします☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いて帰られていたのでおそらく骨折ではないのかなと思いつつ😭
    大丈夫であることを祈ります!私も息子から目を離していたので手で抑えるように気をつけます💦

• 4月30日