※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育士に音痴でもなれるか気になる女性の質問です。YouTubeで音痴な人もいるので、保育士でも音痴の可能性について知りたいとのことです。

失礼だったらすいません🥹
単に気になったので質問させていただきます。

保育士さんって歌が上手くない人もいるんでしょうか?
つまり、音痴でも保育士になれるのかな〜って、、😂

YouTubeで子供の歌とか出してる人で結構音痴な人いますよね(失礼ですいません💦)
それでふと保育士さんはどうなんだろうと気になってしまいました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭ですが音痴です!😂😂😂
歌は自信ないです!!
でも気にせず一生懸命歌ってました😂
試験とかは特に音痴かどうかは関係なかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答してくださりありがとうございます😂!
    そうなのですね!
    ピアノができるし関係ないですよね😊

    • 4月30日
はじめてのママリ

なれると思います。
担任で音痴だなーって先生結構います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😂!
    歌が上手いかどうかは関係無さそうですね😌

    • 4月30日
あづ

昔幼稚園で働いてましたが、音痴の先生結構いましたよ😂
ピアノめちゃくちゃ上手いのに音痴だったりとか。

私も今保育士目指してますが音痴です(笑)
歌のうまさは保育と関係ないので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ピアノ上手い=音程とれる=歌上手い
    かと思ってました😂

    • 4月30日
  • あづ

    あづ

    ピアノってリズムが取れて押す鍵盤を間違えなければ音が外れる事ないので、音痴関係ないと思います(笑)
    歌上手いのにピアノド下手な先生も山ほどいますしね😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆もしかりですね😂
    勝手な偏見ですが、ピアノとか音楽関係を習ってきた人で絶対音感とか持ってる方いらっしゃるじゃないですか!
    それなら歌も上手いのかなぁと思いまして🤣

    • 4月30日