※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

保育園での半そで・半パンの服装は珍しいですか?娘が通う保育園がそうなので、真冬はどうなるか心配です。登園後は半そで・半パンに着替えるのでしょうか。

保育園での服装が基本半そで・半パンの保育園って珍しいですか?
娘が4月から通う保育園がそうなんですが(^^;
説明会ではフンフンと聞いてましたが真冬とかどーすんの?!ってふと思いました😅登園が終わったら半そで・半パンになるんですかねぇ。

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

それは制服ですか?息子たちが通ってた幼稚園は基本半袖半ズボンでしたが、薄い長袖を体操服のしたに着せたり、スパッツはかせたりしてました。

• くろ

くろ

0歳児なので制服ではなく私服です(^^;

• 3月29日

うちの保育園の制服がそうですよ。ただ制服着るのは3歳児からなので、0,1,2は私服登園です。
制服の子は冬は制服の下に薄い長袖、スパッツみたいです😊

• くろ

くろ

私服の時期も半そで・半パンでしたか?
    うちも0歳児クラスなので制服ではなく私服登園なんですが説明会では半そで・半パンと言っていて(^^;

• 3月29日

退会ユーザー

今は冬はロンTにユニクロのレギンスが多いです(^^)床暖もあるんで基本薄着です😊

• 3月29日
  • くろ

くろ

そうなんですね☆うちも真冬とかはさすがにロンTですかね?ってロンTもTシャツの仲間ですよねそういえば?笑
    また先生に聞いてみようと思います😂

• 3月29日