※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

沖縄で大きな蝶を見たことがある方いますか?沖縄在住の人はよく大きな蝶か蛾を見かけるでしょうか?

沖縄で大きな蝶を見たことがある方はいらっしゃいますか?

私は15年前に、沖縄の座間味島に一人旅をしました。その時、夜にペンションに戻ると、ドアの前に大きな蝶か蛾が張り付いていたのです。それはそれは大きくて驚きました。今まで見たことがない大きさだったのです。
見た目は茶色っぽい感じでした。
あまりの恐怖に、居酒屋に行き、1時間後に戻ると消えてました。

その後別の博物館で、ヨナグニサンを見て、かなりそれっぽいなーと思ったのですが、そもそもヨナグニサンって沖縄にいるのでしょうか?そんなポンポン現れるものですか?
ずっと気になってて...
沖縄在住の人はよく大きな蝶か蛾を見かけるものなのでしょうか?

コメント

もてちゃん

県外出身の沖縄在住ですが、めっちゃデカイ蛾は見たことあります!ヨナグニサンではなかったと思います。

ヨナグニサン調べたら、石垣とか西表島にしかいなくて珍しいみたいです🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😂私が見たものは、もしかしたら「シンジュサン」という種類かもしれません。

ヨナグニサンの近種で、大型のようですが...ヨナグニサンの方が更に大きいらしいです😭本物なら多分腰を抜かしてただろうなと。

大阪在住ですが、沖縄の2泊の滞在であれほど大きな蛾を見たのは初めてでして、自然が豊かなんだな〜と思いました。

• 5月1日