※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

自然排出で痛みや塊がない場合もあります。病院での診察が必要ですが、それ以外の症状もある可能性があります。

自然排出で痛みが伴わなかった方いますか?

1週間前に胎嚢を確認して、2日後に出血しました。
出血は3日間生理2日目と同じくらいで続けてパタリと止まりました。
腹痛もなく、塊もないサラサラの血がボタボタ垂れるほどでした。
不育症で血液サラサラの薬を飲んでいたので、病院に出血したことを電話しても今は薬を飲むのやめることしかできないし、とりあえず1週間後に受診予定だったので、激しい腹痛がなければその時来てくださいと伝えられました。

自然排出したのかなと思う出血量でしたが、ママリで自然排出を見てると激しい腹痛が…と書いてることが多く、白っぽい塊やレバー状の出血と言っていたので違うような…

病院に行かないとわからないのは承知の上ですが、痛みや塊を伴わない自然排出もあるのでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に2度自然排出(6w)でしてますが2度とも全く腹痛なかったです💦

1回目は鮮血が垂れる+生理の時みたいな赤黒いちっちゃい血?がつくだけ。

2回目は昼~鮮血→受診で心拍確認→夜中にトイレに行くと鮮血が大量に流れ出るのと同時にどゅるっとしたもの多分胎嚢?が出てきました。

2回目は完全に流産だと分かりましたが1回めは症状少なめだったと思います💭

妊娠継続できてるといいですね🥲︎🙏

• こぐま

こぐま

腹痛ない場合もあるんですね!
    はじめてのママリさんの1回目と同じ感じです💦

前回9wで流産してるんですが、その時は1ヶ月近く自然排出待ちましたが出てこなくて掻爬手術受けました😢

辛い経験思い出させてしまって申し訳ないのですが、1回目の時は症状少なめでも手術はなく子宮は戻りましたか⁇

ありがとうございます😭
    覚悟はしつつ少し期待してしまいます🥲

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹痛はありませんでしたが生理痛?くらいの軽い腰痛がありました💭

症状は少なめでしたが鮮血がではじめて~1週間くらいで自然排出、手術はせずに内診で少し残ってるものを掻き出してもらって終わりました!

その後ピッタリ1ヶ月で生理が来たので子宮の戻りは順調だったと思います😊

手術になると精神的な負担が余計にかかりそうですね😭

1度流産経験があると覚悟してしまいますが同じ感じで妊娠継続できてる方もいるので継続できるよう願ってます😌

• 4月30日
  • こぐま

こぐま

私も腰痛ありました😢

手術は無しで済んだんですね!
    さっき診察してもらい、やはり子宮の中は綺麗になっていました🥲
    痛みなく自然排出したのは最後の親孝行だと思って次も頑張ります🥹

• 5月1日