※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6月に出産予定で、7月のお宮参りは写真館での撮影のみ。100日祝いは神社へのお参りと写真館での撮影、お食い初め会場で食事を考えています。アドバイスをお願いします。

お宮参り、お食い初めについて教えて下さい🍀
6月に出産予定です。
気温・体調などを考慮して7月のお宮参りは写真館での撮影のみ、
100日祝いで神社へのお参り、写真館での撮影、お食い初め会場にて食事にしようと思うのですがどうでしょうか?
いい案があれば教えて下さい😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も6月生まれで、すぐ夏が来て暑かったのでお宮参りは3ヶ月なった9月頃行きました☺️
その時に写真館撮影もしました!
100日祝い、お食い初めはおうちでやりました😊
お宮参り、問題ないとは思いますがお子さんもママもきつくないようにしてくださいね✨

ぽろママ

短期間で写真館で2回撮るのもいいですが、6月は個人でやってるカメラマンさんに家に来てもらって、自然な雰囲気で撮ってもらうのもいいですよ🙆‍♀️
なにより家なのでミルクもおむつも何があっても、すぐ対応できるし、そんな姿も写真に撮ってもらえます!

お宮参りとかのイベントをいつどうやるかは、地域差もあるのでこうしたいという希望を両家とよく相談するのがいいと思います〜