※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

外食の添加物が気になりますが、毎日外食でも問題ないでしょうか?

現在妊娠30週です。
このゴールデンウィーク外食ばかりで、お昼は毎日外食です。
ただ、夜は気にして家でサラダをとったり納豆を食べたりしてるのですが、外食じたいが添加物などでダメなのでしょうか?
それとも、1日で気にしていたら毎日お昼は外食でも大丈夫でしょうか?

コメント

みい

外食でも健康的なを頼めば問題ないかと思います。
添加物は私は気にしませんでしたが、栄養は全て赤ちゃんに行くので過剰なものは控えた方が良いですね。
夜気を付けているのなら大丈夫でしょうが、1日のカロリーを計算したり体重増加具合で調整しても良いと思います。

単純な魚、野菜でもせっかくの連休飽きちゃいますもんね!
どうしても食べたい物は食べて、抑えられる所は定食にしたりしてみてはいかがですか?

🦖👶✨

検診で血糖とか体重とか注意してって言われてなければ、どこまで気にするかは自分次第ですよ🤔
私は2人とも34週まで外回りの仕事していたので平日は毎日外食でしたし、ラーメンやファーストフードもめっちゃ食べてました笑
夜はヘルシーにしていましたが!
添加物食べまくりでしたが元気な怪獣生まれました🦖

はじめてのママリ🔰

体重制限ないならあんまり気にしなくていいと思います。
添加物に関しては、気にする人は気にするんだと思うので、無添加のものを出してるお店を選ぶとかになるんじゃないかなって感じですね。

産婦人科医ですが、体重とか血圧が問題ないなら、全然好きなもの食べてもらって大丈夫です。
塩分だけ少し注意してもいいかもーくらいです。