※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら痙攣みたいになりました。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

痙攣について

生後4ヶ月の赤ちゃんですが、
寝ながらミルクを飲んだ時に
手と足がピクピク10秒くらい痙攣みたいになりした。
すぐ哺乳瓶を外して縦抱きにしたらそのままぐっすり寝てしまいました。
病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも様子見でいいのでしょうか?
同じ様な経験された方いたら教えてください🥺

コメント

deleted user

痙攣と思われる動画を撮ってから病院に行かれた方がいいと思います!
何も症状ない時に病院に行っても医者からすれば「?」なので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数秒だったので動画撮れなかったです😭
    今行っても意味ないですかね😭

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今お子さんの状況は普通通りですか??
    普通通りだと口で説明しても分かってもらえないかと😭

    私の子どもは泣き入り引きつけ(憤怒痙攣)を起こしますが、無呼吸、意識なし、顔面蒼白が2〜3分続きました。
    その時は救急車を呼んだぐらい慌てました😭😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもより少し機嫌が悪かなーっていうくらいで後は通常通りです!

    それは怖いですね😭
    熱性痙攣ですか??

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱性じゃないです!大泣きした後に起こる痙攣です😭💔
    救急で病院行く頃には治ってて通常なんで大体は様子見で帰らされますが(笑)
    何度も起こすので脳波だけ撮ってもらいました!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大泣きで痙攣なっちゃうんですね😭
    怖すぎる😣

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もそれぐらいの頃経験しました!
めっちゃびっくりしますよね😢眠い時に起こる事があるみたいです😵‍💫
その後も何回かありましたが、いつからかしなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくびっくりしました😭
    片手片足だけだったんですけど怖くなって😭
    病院は行きましたか?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😥
    めちゃくちゃ検索魔になりました😅
    一応行きましたが様子見で〜で終わりました😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分大丈夫そうだけど、私も病院行ってみます😣😣

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちもありました!!
おしっこでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこでもなるんですね😣

    • 4月30日