※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

毎日ゴミを作っている自分にイライラし、息子と離れたいと思う日々。子育てに向いていないと感じてつらい。

私は毎日毎日時間をかけてゴミを作ってるのかな?

朝ごはんもお昼ご飯もぐちゃぐちゃポイ
自分のことは後回しで時間かけて作ってるのに、ゴミ箱行き。
毎日ゴミ作ってるみたいです

息子を施設に預けたい
って思うぐらいに息子から離れたい。

大好きなのに。

こんなこと思ってしまう自分が嫌だ。

ほしくてほしくて、妊娠中もトラブルだらけで頑張って頑張って、出産も命懸けで頑張って、やっと出会えた可愛い息子相手に…イライラする毎日。

なんでこんなにイライラするんだろうか。

努力が結果につながらないって身をえぐられてるようでつらい。

私は子育てに向いてないんだろうなと毎日思う。

生まれて2年弱しかたってない子相手にイライラして情けない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお供物してると思ってます🤣
あとは買ってきたチンするだけのピザやレトルトのカレー、ふりかけだけのおにぎりとお味噌、とにかくせっかく作ったのに!!!みたいなのはなるべく作らないですよ👌笑
ちなみにうちは姉妹2人とも偏食です。

少しでも気が紛れますように!

あんこ

パンとか、ごはんとか
とりあえずエネルギーになるもの食べられてるなら

栄養バランスとか考えなくて大丈夫ですよ✨

親が食べたいものを、
自分のために作って
それを分けるってスタンスで👍

申し訳程度に
おやつにコーンフレークとか
野菜ジュース出してました😂

うちの子も当時そんな感じでしたし

現在も
給食はちゃんと食べますが
私のごはんは好きなものしか食べません😇が
超すくすく育ってます✨

まり


ありがとうございます

もう今日は晩ごはんお茶漬けにします……

はじめてのママリ

うちも同じ感じでしたよ!
まりさんの子供さんと同じくらいの歳の頃は、
言葉も上手く話せなかったので癇癪もひどい、同じくご飯もぐちゃぐちゃポイ、
まだ産まれて2年前後しかたっていない娘にイライラしっぱなしでした。。
下の子が産まれてすぐだったのもあり、産後から私自身の体調もすぐれず疲れが溜まってイライラしていたのもあります。

離乳食の頃から野菜と果物と肉と、、とバランスよく作らなきゃ!と頑張りすぎていましたが、途中で諦めました笑
手を抜きまくらないとやっていけないです、しんどいです😅
まりさんも自分1人の時間が作れる時はボーッとゆっくりして、無理されないでくださいね🙏!

  • まり

    まり

    そうですよね、みんなそうなんですよね…
    もっとイライラせずに余裕をもって接してあげたいのに、自分の心の狭さに嫌気がさします💦

    バランス考えずに、好きなものだけでも食べたらOKって思って過ごそうと思います…

    ありがとうございます!

    • 4月30日