※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

鉄道好きのお子さんがいる方、駅までの移動方法について相談です。引っ越しで駅が遠くなり、息子が鉄道ブームを楽しめるか心配。車や自転車で通う方、鉄道ブームが落ち着くか教えてください。

鉄道好きのお子さんがいる方、
駅までどうやって行ってますか?

今は駅まで徒歩20分のところに住んでて、毎日ってぐらい電車を見に行ってます。ターミナル駅でずっと電車がくるし入場券もあり、大人でも飽きず楽しんでおります。

しかし引っ越しを考えてて、実家の近くなんですが駅から遠く徒歩でも40分はかかります。駅もターミナル駅まで5駅くらいです。実家に近いのは嬉しいのですが、毎日の鉄活がなくなると息子が悲しむかなと思い心配です😅

来年からこども園に行く予定なので、駅に行く頻度も少なくなると思いますし、いつかは鉄道ブームがおわると思いますが、、、

駅から遠い方は車や自転車で駅まで行っておられますか?
こども園等に通うと、電車ブームも落ち着きますか?
教えてほしいです。

コメント

☺︎

電車も好きですが、乗り物全般好きなのでバスで行ったりします☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    周りの電車好きの子たちは幼稚園や保育園行ってても好きですね😂休みの日は電車関係の場所によくお出かけしてますよ☺️

    • 4月30日
ママリン

私もよく最寄りの駅に電車見に行ってました😊保育園お休みの日に行ってたのでこども園に通うからという理由では落ち着かないかな~年齢的なものかなと思います!とは言え5歳になった長男はプラレール熱が再燃しお出掛けの時は電車鑑賞タイムがあります😂
話しはそれましたがうちも歩くと20分はかかるので時々は自転車で行って駅の駐輪場に停めてました!