※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

映画館デビューの適切な年齢について相談です。周囲に迷惑をかけるか心配しています。

映画館にドラえもんを見に行きたいのですが
映画館デビューは何歳からならいいですかね?💦
まわりから迷惑がられてしまうかなと思い😭

コメント

ママリ

うちの娘は3歳の時プリキュアでデビューしました!
何歳からというか、ある程度おとなしく座っていられるならいいと思いますよ✨
心配なら煩くしてしまったらすぐ出られるように端の席にしておくとか対策すればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

3歳でデビューしましたが
大人しく見れてました😊

何歳からというより
その子次第(座っていられるか、静かにできるか)だと思います!

ママリ

子ども向けの映画は何歳でも良いと思います。1〜2歳は手強いですが💦
1番前や通路側を予約し、周りの雰囲気を見て、動いたり泣いたり興奮したりが少数派だったらそっと外に出る心構えで行ってます。

放映開始から2週目以降で、平日の15時以降開始のとかはガラガラなので、我が子達の映画デビューは夕方にしてます☺️

ママリ

お子さんによりますかね。うちは2歳で上映時間が短いアンパンマンでデビューして長編はパウパトを3歳半で集中して観てました。好きなアニメなら集中して観れるお子さんも多いと思いますよ。とりあえず出やすい席で飲み物、おやつ準備で対策してチャレンジもありかと☺️