※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊活

卵管造影の痛みについて経験者の方に質問です。どんな痛みがあったか教えてください。

来月、卵管造影をするかもしれないのですが
経験者の方に質問です。

痛みがあった方、どんな痛みでしたか。

今から心構えをしておきたくて、
よろしくお願い致します。

コメント

ぴっぴ

下痢の末期という感じでした( ̄▽ ̄)
もうこの世の終わりかとおもいました、、
全然出産の方がもちろん痛かったですけどね!笑
詰まってると痛いと聞いていましたが、私はつーつーに通っていたのにおそろしいほどの痛み(TT)
不妊治療体外受精までしましたが、間違いなく全ての治療、検査の中でダントツ痛くてつらいものでした(>_<)
おどしちゃったみたいになりましたが、友達はそこそこ痛かったよ~くらいの子もいましたよ!
痛みの感じ方も人それぞれみたいです(*^^*)

• MH

MH

下痢の末期!この世の終わり!
    分かりやすくて、かつ面白い表現で、一気に和みました( ´ ▽ ` )ノ笑
    痛みが軽いことを願いつつ、重かったとしても笑いのネタにしてやる、くらいの気持ちで臨みますψ(`∇´)ψ
    ありがとうございます♡

• 3月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます(*^▽^*)
    仮に痛かったとしても15分〜30分もかからないくらいなのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!!
    女性は痛みに強いっ٩(*´︶`*)۶
    痛くないことを祈っています♡

• 3月29日
咲秀かぁか

もう、10年以上も前ですが、受けました。

なんとも、表現しにくいですが、生理痛のきついような感じだったような気がします。

受けてから、2ヶ月で長女を授かりました。
少し痛いですが、妊娠しやすく
なりますよ。

頑張って下さい❗

• MH

MH

生理痛と似ているんですね!!
    妊娠しやすくなるみたいですし、明るい気持ちで臨みたいと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 3月29日
ママサウルス

痛みというか、違和感でした。
なんだかトイレに行って何かを出したいけど、トイレはNGで辛い… 下から管が出てるのに、別室まで歩くの辛い…とか。

私の場合は、その前の筋肉注射(麻酔)の方が悶えるほど痛かったです(笑)

ちなみにですが、検査をした月に妊娠しました🙌✨

• MH

MH

たしかにそれは、想像しただけで辛そうです(´-`).。oO
    卵管造影のときって麻酔かけるんですか!初耳でした、ありがとうございます。

妊娠しやすくなることだけを励みに、頑張ります(*´꒳`*)

• 3月29日
あーちゃん☆

受けましたww
生理痛のひどい版って感じでしたね´д` ;💦でも!!!全然耐えれますよ(^ ^)!!!
検査中もゆっくり深呼吸ですよ😊👍🏻

• MH

MH

今から緊張してますが、深呼吸忘れずに頑張ります!耐えられない痛みなんてナイですもんね!笑
    ありがとうございます♡

• 3月29日
いさなつ

1月に受けました!!座薬いれるか選ばせて貰えましたがいれずに挑戦しました(^-^)
結果、やってる時はいてー!!と言ったくらいで短時間で終わりました!!ただ、終わってからが痛くって寝かせて貰いました!生理痛のヒドイバージョンでした。10分くらいしたら普通になり運転して帰りました!!

• MH

MH

返信が遅くなってしまってすみません。
    看護師さんも、具合が悪くなったら回復するまでベッドで休めますと言ってくれました!
    吐いてしまう方もいるみたいで…今から恐怖ですが頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月2日
YUKI♡♡

こんばんは(^_^)私も今回リセットしてしまったら来月卵管造影します!

私が通ってる病院は30分〜1時間前にロキソニンとかの痛み止め飲んできてもらって大丈夫って言って貰えましたよ(^_^)

• MH

MH

返信が遅くなってしまってすみません。
    同じタイミングでの検査、心強いです!まずは、今月生理が来ないことが一番ですよね♡
    でも、妊娠しやすくなるらしいし、怖さもありますが楽しみです!一緒に頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )

• 4月2日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんと怖いですよね(><)
    私も心強いです♡
    一緒に頑張りましょうね♡

• 4月2日