※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お隣のママさん問題で、妊活や子育てについて悩んでいます。ママ友たちとの関係が複雑で、相談したい気持ちです。

お隣のママさん問題

賃貸に住んでいるので、お隣さんたちとよく話します。

Aママは、小2、年長、年少の3人の男の子ママ
Bママは、小1、年中の2人の男の子ママ
私は年長ともうすぐ1歳の兄妹ママです。

我が家は1人目出産後、2人目不妊に悩みました。
妊娠しても心拍確認前に流産を何回もしています。
3年ほどかかってようやく去年産むことが出来ました。

こんなこともあり性別はどっちでもいいと思って妊活してて、無事に産むことしか考えてませんでした。AとBのママも知ってます。

なのに!!!女の子産むなんてずるいだの、産み分けしたんでしょとかで、2人目出産後はほぼ話してくれなくなりました。

3人目作る手間省けたねって言われた時はキレかけました。
3人目は年子で欲しくて、例え2人目がどっちでもあっても妊活する予定でした。

みんな転勤族だし、でも来年小学校は被るしやだなーの気持ちです、、、、


やっぱりこの思いというか、なんとも言えない気持ちはそうならないとわからないですよね、、、?
ママ友問題みなさんどうしてますか?

カテゴリ間違ってたらすみません😔

コメント

もな👠

ママ友に言われる言葉なんて、いちいち気にしてません😭笑

私も2人目不妊だったので、性別なんてどっちでもよかったし、あわよくば男の子がよかったんです。
産んでみたら「男の子希望だったの?」とか「本当はどっちがよかった?」とか、周りから言われまくりました笑

女の子のほうが喜ばれる風潮って謎ですよね。
あと性別が男女いたら優秀的なのも、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🫧
    その強い精神見習います!😭

    わかりますーーーーーー
    男の子産んでかわいいじゃん!って知ってからは本当にどっちでもよくて。

    昭和初期でもあるまいし、産まれるだけ奇跡ってわかって欲しいです🥲

    • 4月30日
3-613&7-113

そんな面倒臭いママ友とは、疎遠で良いと思います💦ずるい・産み分けとか騒いで、挙句無視とか馬鹿か?ガキか?て読んでてイライラしました😭

我が家は、姉妹ですが年配の方に「男の子頑張らないと」「姉妹なの?(嘲笑う?バカにする?的な感じで)」て言われて「跡取り云々は古くせぇんだよ。ババァどもが。」て内心暴言吐いてます。義母のとこ(義母自身)は3姉妹なので、男の子云々は言われないのが救いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思春期のはぶりか何か?って思います😂

    今どき跡取りとか騒がないですよねーーー!義母が騒がないのは何よりです。1番めんどくさいですからね、、、

    • 4月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    どちらの方も、女の子強く望んでたのでしょうが愚かとしか言いようがないですよね😭

    避けて通れない相手、ですもんね。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私にはどうしようもないというか、こればかりは選べないですしね、、、

    • 4月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい💦どうにもならないので、どう言われても…です😰

    • 4月30日
たんたん

私は、こんなこと言われたんだけどー!ってネタにします😂
私は子ども1人なんですが、か早くもう1人産みなよー!ってずっと言われます😂
欲しいとか言ってないのに笑

転勤族ならいつかはいなくなるし、ネタにしましょ🫶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ネタはありですね!😂
    早く転勤してくれると有難いです🙄

    勝手に作らせようとしてくる人いますよね😂自分で産めばとさえ思います、、

    • 4月30日